Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

映画『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』感想 また二人に会えてうれしい!!

待望の!!!!!シャーロック!!!!!見てきたよ~~~~~!!!!!

もうシャーロック大好き~~~~~!!!!!としか言葉がありません。

 

映画館でもド派手に宣伝されていた。

 

公開二日目だし、これだけ宣伝されている人気ドラマの映画版(正しくはスペシャル版を日本では映画館で公開)だから、めっちゃ人多いだろうな~とドキドキしていたのに、実際はガラガラでした(笑)。

まぁ、ドラマをシーズン3まで見てる人しか見に来ないよね。

自分のまわりでシャーロック好きな人が多いから、なんかものすごく人気だと思っていた。

好きな人が異常なほどに熱狂的なだけですね!

 

『忌まわしき花嫁』はストーリーがどうこうっていうより、もう単純に「シャーロック&ワトソンコンビにまた会えてうれしい!」という気持ちいっぱいで鑑賞しました。

気持ちを高めるために、ちょっと前に購入したユリイカのシャーロック・ホームズ特集を読みながら映画館に向かったよ。

 

改めてベネカンは本当にかっこいいです…。

イケメンというより独特な顔立ちなのに、あのセクシーさはいったいなんなのか。

そしてワトソンに癒やされる。

 

先日ベネカン主演の『イミテーションゲーム』見ましたが、完全にシャーロックでした。

もっとベネカンに会いたいので、次は『スター・トレック・イントゥ・ダークネス』かな。悪役ベネカンなんて絶対かっこいいでしょ。

『ホビット』も見たいけどね。マーティン・フリーマンと共演だし!如何せん長いからまだ怯んでいる…。

 

「ストーリーは正直どうでもいいです!シャーロックとワトソンの二人が見れてわたしはもう幸せです!」とだけ言うわけにはいかないので、ストーリーにも触れますが、ドラマのスペシャル版というだけで、映画化というわけではないから、迫力にはちょっと欠けるかな。でもいいよ、シーズン4とこれからのシャーロックをもっと盛り上げてほしいから、映画代は惜しまずに払いますよ!

 

そして映画の内容は、シャーロックの夢と現実と過去と未来が錯綜してて、わたしはちょっと混乱しました。

「えっ、なんでここでモリアーティ!?」みたいな…。

でも、これもいつもの『SHERLOCK』ですよね。

 

今回の映画のおかげでシーズン4への期待が一段と増しました。

というか早く放映してくれ。がんばれNHK。