Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ルーヴル№9』展@森アーツセンターギャラリー感想 漫画は美術館に展示するものなのか?

『ルーヴル№9』展@森アーツセンターギャラリーに行ってきました。 「第9の芸術」と位置づけられる「漫画」でルーヴル美術館を表現するというプロジェクトです。 おもしろい企画だったけど、やっぱり漫画は美術館で見るものじゃないよね、という印象です。 …

2016秀山祭九月大歌舞伎@歌舞伎座 感想 私にはまだ早かった吉野川

秀山祭九月大歌舞伎@歌舞伎座、行ってきました。 一、吉野川 う~~~~~~ん、わたしにはまだ早かった!というのが正直な感想。 ロミオとジュリエット的な関係の久我之助と雛鳥が、最終的には久我之助は切腹、雛鳥は親に首をはねられるというとんでもない…

シネマ歌舞伎『大江戸りびんぐでっど』感想 笑えないコメディゾンビ歌舞伎

シネマ歌舞伎『大江戸りびんぐでっど』を見てきました。宮藤官九郎さん脚本&演出。 タイトルからわかる通り、歌舞伎でゾンビです(笑)。 予想以上にはちゃめちゃだったけど、つい先日同じく宮藤官九郎さん演出の劇団☆新感線の舞台VBBを見てきたばかりなの…

ポケモンGOとわたし

最近では人にポケモンの話題を振っても「もう飽きてきたよね、ブームも去ってきたし、ポケモンもなかなか集まらないし」という返事がほとんどなので、わたしも「わかる~!わたしも最近全然やってないよ!」って答えているけど、本当はまだめっちゃポケモン…

真保裕一『奪取』感想 爽快感あふれる最高の偽札作り!

真保裕一『奪取』上・下巻を読みました。 最高におもしろかった~~~!!!!! 久しぶりの一気読みです。 偽札を作って敵に復讐する話です(ざっくり)。 なにが最高かと言うと、まず登場人物がみんなかっこいい。 主人公の道郎はヤクザに全然ひるまないで…

リベンジ シーズン1 感想 ノーランかっこいい!がんばれエミリー!

最近は早めに仕事を切り上げて家に帰れているので、夜はお惣菜を食べながら、海外ドラマをちょっとずつ見るのが楽しみです。 地味な東京OLです…。いや、でもこれサイコーに幸せだからね? リベンジシーズン1を見終わりました。 ううう、めちゃくちゃおもし…

職場の人のプライベートの連絡先の聞き方がわからないという話

人のLINEとかメールアドレスとか聞くのって気恥ずかしくないですか? みんないつどうやって交換しているのか本当に謎です。 大学のときサークルの人や研究室の人は、一括メール配信で連絡を取り合うことも多かったから、直接交換しなくてもなんとなく知り合…

劇団☆新感線『Vamp Bamboo Burn!』@赤坂アクトシアター感想 歌とダンスがかっこいいけど…!?

劇団☆新感線『Vamp Bamboo Burn!』@赤坂ACTシアター行ってきました。 通称VBB! 宮藤官九郎脚本、生田斗真主演と聞いたら、もう行くしかないでしょ。 しかし、さすがジャニーズ、チケット先行販売からがんばったのに、全日程即完売でした。おそろしい。 後…