Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち』展@国立新美術館 感想

行ってきました。 なんといってもティツィアーノさんの《受胎告知》。 広い展示室のひとつの壁にこの作品だけが飾られていて、迫力がすごかった…。 だって縦4メートル以上ですよ? 天使たちのあいだから本当に光が差し込んでいるように見えた。 この作品があ…

2016八月納涼歌舞伎第二部感想 はちゃめちゃな東海道中膝栗毛

八月納涼歌舞伎@歌舞伎座、第二部に行ってきました。 今回の第二部はちょー人気で、土日のチケットは一瞬で完売していました。 なので、わたしは平日の二等席でみました。 いつもは三等席のすみっこでひっそりと見ているので、今回はめちゃくちゃ贅沢です。…

木々との対話展@東京都美術館 感想 木の香りがとても良い展覧会でした。

さて、前記事で『ポンピドゥー・センター』展の感想を書きましたが→ポンピドゥー・センター展@東京都美術館 感想 展示を見終わった出口のところの、ガラス張りになったところからものすごい展示が見えました! 超巨大な木が……! めちゃくちゃ気になったので…

ポンピドゥー・センター傑作展@東京都美術館 感想 個人的には展覧会前半が好き

ポンピドゥー・センター展に行ってきました。 ポンピドゥー・センターはパリにあるフランスの現代美術施設です。 大学のときパリに旅行したときに行ったはずなんですが、例によって全然覚えていないので、日本に来てくれてありがとうという気持ちです。 展覧…

夏休みの思い出④ 江戸川区花火大会

昨年に引き続き、今年も行きました、江戸川区花火大会 ちなみに去年はひとりで行きましたが!今年は!デートですよ! 福岡に帰省した際に新天町で購入した浴衣 キラキラ女子なので自撮りアップしちゃうもんね。 帯だって自分で必死に巻きました。やればでき…

夏休みの思い出③ ポケモンGO@福岡

5泊6日で福岡にいた夏休み。 前2記事はアクティブ話でしたが、他の日は友人と飲んだり、ポケモンしたり、福岡の職場の人と飲んだり、ポケモンしたり、家族と飲んだり、ポケモンしたりしてました。 福岡は新天町のプロントが桜が舞いまくるポケスポットに囲ま…

夏休みの思い出② 初めてのボルダリング

さて、夏休みは生まれて初めてボルダリングに挑戦しました。 石がくっついた壁に登るアレです。 ロープとかは使わないお手軽ロッククライミングです。 こういう壁に登る わたしのイメージとしては「キラキラ男女グループがキャッキャしながら気軽にできるリ…

夏休みの思い出① ひょうたん島公園のひまわりと柳川鰻と武雄市図書館

うわああーん、夏休み終了です。 今年はしっかりと6連休取りました。 がっつり実家に帰っていました。 明日から仕事、お盆も仕事!えーん。 この連休はいろんな人に会うことを目的としていたので、いっぱいおしゃべりして過ごしました。 本当にありがとうご…