Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

夏休みの思い出① ひょうたん島公園のひまわりと柳川鰻と武雄市図書館

うわああーん、夏休み終了です。

今年はしっかりと6連休取りました。

がっつり実家に帰っていました。

明日から仕事、お盆も仕事!えーん。

 

この連休はいろんな人に会うことを目的としていたので、いっぱいおしゃべりして過ごしました。

本当にありがとうございました…。

 

友人に誘われて佐賀のひょうたん島公園にひまわりを見に行きました。

一面のひまわり!

Twitterにアップしたら、佐賀出身の後輩が写真の背景からひょうたん島公園だと当ててきました。これが佐賀県民か。

 

お昼は柳川で鰻ランチ。

偶然にも土用の丑の日でした。

ちなみに一緒に行った友人は妊婦だったので、鰻を食べられませんでした。

妊婦が鰻食べられないとは知らずにわたしだけ鰻食べました。

最高においしかった。ごめんごめん。

 

時間があったので、TSUTAYAで話題の武雄市図書館もチラ見しました。

中は写真不可だったので写真ないですけど、スーパーお洒落でした。

 

お洒落図書館なのでお洒落にスタバがあります。

 

ちなみにこの日の佐賀の最高気温は36度。

汗だくで帰宅です。

 

ひまわり摘み取りオッケーだったので摘んで帰ったんですけど、母はお花にあんまり興味がないので、実家には花瓶すらなく、伊右衛門のペットボトルに入れられました。涙。