Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

Pokemon GOとわたし

ついに来ました!ポケモンGO

わたしもしっかりと流行に乗っかって楽しんでいます。

アラサーはポケモン赤緑が発売されてのめり込んでいた世代だからね、それはもううれしい。

 

と言いつつも、インドア派なのでなかなかポケモンも集まらず、攻略なんてできるはずもなく、苦戦しております。

幸いにも家からアクセスできるポケスポットがあるので、ただ家でひたすらくるくるとポケスポットにアクセスするだけです。かなしい。

 

電車通勤なのですが、地下鉄ユーザーなのでGPSがうまく反応してくれず、通勤中もたいして集めることができず、職場周辺にはポッポしかいない。かなしい。

何度も言うけどインドア派なので、アフター5に「ポケモンゲットしに行くぜ!」ともならない、まっすぐ家に帰ります。家大好き。

 

本日はお休みだったので、ようやく真面目にポケモンに取り組むことができました。

彼氏と一緒に秋葉原までポケモンゲットデートです。

この日のためにモバイルバッテリーも購入しました。

 

彼氏はマジでポケモンしかしてなかったので途中ちょっとかわいくスネてみたりしたけど、まったく効果なしでした。かなしい。

でもポケモンはたくさん捕まえました。うれしい。だいたいポッポとコラッタズバットだけどな…。

彼氏には「わたしも捕まえていいよ?」とベタなアピールしたけど、「いや、すぐ博士に送る」と流されました。かなしい。

 

やっとこさレベル10にまで到達したので、そろそろジムに挑んでみようかな。

早くピカチュウに会いたいです。

 

なお、お仕事は大きなイベントがこの前の日曜日に無事に終わったので、あとは夏休みを待つばかりです。

福岡でポケモンするんだ