Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

映画『海街diary』感想など

三連休って終わるの早いね。悲しいです。

わたしは特に遠出するわけでもなく映画見たり映画見たり映画見たりしていました。

最近はhuluにも加入したので映画鑑賞が充実しています。

huluのおかげでシャーロックもいまさらながらシーズン3まで見終わってしまった。シーズン4はよ。

 

7月は話題作が多かったので、久しぶりに映画館にちょくちょく行きました。

 

『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』はやっぱり楽しかった。

けどアベンジャーズシリーズ多すぎていろいろ忘れまくっているせいでわかんないところも多かったな~。

ロキの杖ってアベンジャーズが奪ったところで終わってたんだっけ?

そしてロキ推しのわたしとしてはロキがいないのは寂しい…。

ロキの次にキャプテンが好きなんですけど、彼氏にそれ言ったら「キャプテンは弱すぎて話にならんやろ~」と一蹴されました。

キャプテンは優しいからそれでいいの!

ちょっと敵が陳腐だったのが惜しい。

 

『マッドマックス』は過去作品を一切見ずに前情報も一切なしで見に行ったけど、話題になってるだけあってパーフェクトな映画でした。

わたしは男臭い(?)映画がもともと好みではないので、「マッドマックスさいこー!!」とはならなかったけど、あの砂漠に囲まれた世界観と派手なアクションと派手な車には圧倒されました…。見終わったあとはぐったり。

しかしもっと男男してる映画かと思ってたけど、明らかにフェミニズムな作品で、女性がどの役者さんもサイコーに良かった。

 

『海街diary』は昨日見に行って、も~最高~~!!でした。

なんでもない日常なんだけど涙が止まらないし、夏に縁側でみんなで梅シロップ作ってる雰囲気とか、古い一軒家での生活がとにかく最高。

チャラい長澤まさみが超かわいいし、綾瀬はるかの長女っぽい生真面目さもすごく良かった。夏帆ってあんな顔だっけ?

出てくるご飯も全部おいしそう。ご飯がおいしそうな映画は間違いなく良い映画です。

広瀬すずちゃんの透明感は言わずもがな…。

 

 

とりあえず現時点で公開中の見たい映画は見てしまったので、これからまたhuluにお世話になります

明日から仕事イヤだけど、わたしは28日から夏休みなのでがんばります。7連勤なんですけどね…