Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年の振り返り

大晦日~~~~~!!!!!こんばんは!!!!! 紅白みながら今年最後のブログ更新や! 外に出るのめんどくさいなあ、家でだらだら楽しいなあ、友だちに誘われたいけど自分から誘うメンタルはないなあ、なんて考えていたらクリスマス誕生日大晦日元旦すべ…

来年度の手帳はトラベラーズノート

デジタル化が進んだ現代社会と言えども、 やっぱり自分でごちゃごちゃ書くのが好きなので、 手帳選びは毎年の悩みでもあり最大の楽しみでもあります。 1年を共にしますからね! 来年のお供は憧れのトラベラーズノート! なんといっても高いんですよね… この…

快適耳掃除ライフ

わたしのファンの方は覚えてるかもしれませんが、 昔のブログにこんなことを書いたことがあるんですよ。 みんな、耳かきってどうしてるんですか 自分で? お母さんに? 恋人に? 自分で耳かきするやり方がわからない私は、 「わざわざ耳かきしなくても自然と…

2012年個人的本ベスト5

昨日書いた映画と同じく10作品にしようかと思いましたが、 今年はたいして読んでないので5作品にしました。 順番は適当です!! ・沢木耕太郎『深夜特急』(新潮文庫、全六巻) バスだけでインドのデリーからイギリスのロンドンまで旅するノンフィクション作品…

2012年個人的映画ベスト10

こんばんは!12月ですね。 最近は出張が多く、あっちいったりこっちいったりしてました。 突然ですが、今日は2012素晴らしかった映画10本を紹介しようと思います。 もうすぐ今年も終わるので、ちょっと早いですが。 2012とは『2012にわたしが見た映画』とい…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に向けて『エヴァンゲリオン』を全部見る!

新世紀エヴァンゲリオンといえばいまや国民的アニメといっていいほどの人気ですね(適当)。 数年前『アメトーーク』で『エヴァンゲリオン芸人』が放映されたころ、 なんとなく『エヴァンゲリオン』というタイトルだけは知っていたわたしはその特集をみて 「…

「今週は出張だからちょっと忙しいかも…」

タイトルの台詞はわたしの憧れる台詞です。 バリバリ働く社会人っぽくて良いと思います。 残念ながらその台詞を使うようなお誘いは一切受けなかったんですけど(泣いてる)、 一泊の出張に行ってきました。 よく考えてみたら研修以外で出張先に泊まるような…

オードリー・ヘプバーン本当にかわいい。なりたい。

わふ~!日曜日も夕方になってしまいましたね! まあ明日もお休みなんですけどね! 最近ですね、大変いまさらながら、オードリー・ヘプバーンがマイブームです。 美しい!かわいい!細い!スタイルいい! なんだかもうそこにいるだけでお花が咲いたよう…(う…

とびださないどうぶつの森で遊ぶ社会人

こんにちは~!日曜日ですね! 今日の夜は中学のときの部活仲間と飲み会なんですが、 そのうちのひとりが最近結婚したらしいんですよね。 それで結婚祝いを飲み会前に買いに行こうと思って本人以外を誘ったんですけど、 全員「飲み会前は用事があって…」の返…

こたつとケン・フォレット『大聖堂』感想

日曜月曜火曜と三連休でウハウハですこんばんは。 人と会う予定がまったくないので、 冬に向けて快適なお部屋づくりに勤しんでおります。 そうつまり、今日は、ついに、ついに、念願の、こたつを出しました!わあああーい! 早速こたつでアイス食べながら読…

韓国料理とわたし

職場のおじいちゃんが優しくて、 ときどきお昼に誘ってくれます。 おいしいものを探し求めるのが趣味らしく、 ちょっと食べ物の話をふると延々と話してくれます。 今日は韓国料理屋さんに連れていってもらいました。 プルコギとスープとちょっとしたお惣菜と…

浅草ぶらり旅行

二泊三日でTOKYO行ってきましたよ~! メインは浅草ですよ~! めちゃ楽しかったですよ~! 本当は寄席をみる予定でしたが、 時間が合わなかったため諦めました… 初寄席体験ならず!また今度! 突然雷門の写真どーん! 人は見ての通りわちゃわちゃおりました…

理想のお洋服屋さんについて

先週の日曜日、こんなつぶやきをこぼしました。 下着屋さんで接客されるの恥ずかしい。 「最近これ入荷したばっかりなんですよー!Tバックとか履かれますかー!?」 なんて言われちゃうと「いえっもういいです!」って言って逃げ帰るしかないじゃないですか …

二ノ宮和子『87CLOCKERS』感想

こんばんは!福岡は久しぶりの雨ですよ。 うふふ~! 『のだめカンタービレ』の作者である二ノ宮和子さんの話題の新作買ったよ~! 『87CLOKERS』! いやもう最高ですね。超おもしろい。全然意味わかんないけどおもしろい。 のだめもクラシックをテーマにし…

九州国立博物館『ベルリン国立美術館展』感想

すっかり寒くなってきましたね、こんばんは! わたしは先日もふもふのシーツやらこたつ布団やらをニトリで買い込みましたので、 もう冬が待ち遠しくてたまりませんよ。 ところで行ってきました~ ベルリン国立美術館展! フェルメールなんてきっと絵のまわり…

五百円玉貯金始めました

『ザ・シークレット』という本は、 引き寄せの法則についていろいろ書かれています。 それによると、 「お金がないない言ってると本当になくなるからそんなこと言っちゃダメよ! お金があるって思いなさい。そうするとお金が引き寄せられてくるのよ」 らしい…

スポーツジム始めました

へい!日曜日の夜、憂鬱なみなさんこんばんは(`・ω・´) わたしは今日から三連休なのでハッピーだよ~ さて、最近のわたしですが、やっとこさジムデビューしました~!いえーい! 福利厚生を利用するとお安く利用できるということが判明してウフフです。 足…

グループワーク苦手、絶対にやりたくない

こんばんは~ 肌寒い毎日ですがまだ家ではキャミソールでうろうろしてるわたしだよ~ 突然ですが、みんなディスカッションとかグループワークとか好きですか? ほら、いまはコミュニケーションの時代じゃないですか。 たとえば就職活動をすれば必ずといって…

懐かしの漫画集め『神風怪盗ジャンヌ』『満月を探して』『怪盗セイント・テール』『クローバー』

こんな真昼間に更新しちゃうよ!ゆきなだよ! みなさま三連休はいかがでしたか? わたしは土曜仕事日曜休み月曜仕事だったので別に連休でもなんでもない普通の日でした~ んでんで月曜の振休で今日はお休みなのだ!やったね! 最近はインドアに磨きがかかっ…

母の誕生日祝い@松竹五右衛門 お豆腐おいしい!

家族で外食と言えば居酒屋が基本の我が家ですが、 なんとめずらしくコース料理を食べにいってきました!歓喜! 母の誕生日祝いということで父のおごりです!歓喜! お豆腐専門店のお店なのですが、 ここ数年前にオープンしたばかりで綺麗だし、 前菜からデザ…

「休みの日なにしてるの?」

タイトルの質問を職場でされる機会が多いんですけど、 どう答えるのが正解なのかいまだにわかりません。 職場の人「休みの日なにしてるの?」 わたし「えっと…家にいます…」 職場の人「そっか…」 -終了- どうすればいいの!?どうすればいいの!? ちょっ…

ブリジストン美術館『ドビュッシー展』感想など

東京(千葉ともいう)行ってきました。 遠距離恋愛中なもので/// ホテルに着いた瞬間にまず驚愕したのはそのボロさ。 壁は禿げてるし穴空いてるし…誰もが知ってるであろう某ビジネスホテルなのに… と思ったら改装中だったみたいです。仕方ないね。室内は普通…

お洒落な女性になるために

ファッションに関して最近興味が薄れすぎていて 大人の女性としてまずいんじゃないかって思い始めました。 ちなみにいま敢えて「大人の女性」って書きました。 そろそろ「素敵女子」と言っちゃいけない気がして…(今更) 毎日家と職場の往復で(徒歩五分)、…

深夜特急読み終わっちゃいました

こんばんは。 今日はすっかり涼しくて秋の雰囲気が漂っていますね。 今年の夏は海にいくこともBBQをすることも花火をすることも花火大会に行くことも祭りにいくこともなく、 のんびりと過ごしておりました。友だちがいないわけではないです! 深夜特急シリー…

アメコミ映画を見まくる!

アメコミ週間でした! アベンジャーズを彼があまりにも勧めていたので、 わたしも見に行くために予習を万全にしました。 キャプテン・アメリカ、ハルク、マイティ・ソー、アイアンマンと、 タイトルは聞いたことあるけど全部みたことなかったので、 これを機…

社会人不向きかもしれない?

あっというまに9月ですね。早いですね。 いい具合に涼しくなってきたので日々しあわせです。 仕事は穏やかにしております。 前職の営業に比べたらいまの営業事務や広報の仕事は向いていると思われます。 職場の人もいい人ばっかりだしねほんとに… そして最…

美のワンダーランド展いってきました

九州国立博物館で行われている美のワンダーランド展に行ってきました。二回。 二回も行くなんて普段では考えられないのですが、 前期と後期で展示替えがあって内容ががらりと変わるということと、 一回目に行ったとき展示がものすごおおく良かったので 「よ…

夏休み(*´ω`*)

8月は夏休みということもあって飲み会盛りだくさんで楽しかったです。 大学のときのサークルの友人とおもに飲んで、 他にも高校のときの部活の友だちや、職場の人や、家族や、もちろん彼とも飲みました。 夏は暑いしなによりBBQとか海とか花火とか 最近のわ…

女子力あげてみた

ネイルいってきた わたしかわいい!!ジョークです(白目) そして化粧水・乳液・クリームを新しくしました。 お買い得な無印です。 デパートでお高いスキンケア商品買ってたけど、 別になにも変わらないので、 それなら安くて悪い評判もきかない無印でいい…

映画館で話題作みてきました

ネタバレしてないつもりだけど、 これから見る予定の人は微妙に閲覧注意かもしれない。 ダークナイト・ライジングとスパイダーマンアメイジングとおおかみこどもの雨と雪をみました。