Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2012年個人的映画ベスト10

こんばんは!12月ですね。

最近は出張が多く、あっちいったりこっちいったりしてました。

突然ですが、今日は2012素晴らしかった映画10本を紹介しようと思います。

もうすぐ今年も終わるので、ちょっと早いですが。

2012とは『2012にわたしが見た映画』という意味で、『2012に公開された映画』という意味ではないです。

順番は良かった順ではないです。適当です。

ローマの休日(1953年公開)

ブログでもツイッターでも散々書いたしいまさらレビューはもういいかな(笑)。

オードリー・ヘプバーンがそれはもうかわいい!

ローマの町並みが素敵。

ベタな恋愛ストーリーも最高でした。

・アーティスト(2012年公開)

モノクロのサイレント映画

けれどもサイレントだけじゃないのがかっこよかった。

音楽がとっても良いです。最高です。映画館で泣きながらみました。感涙。

イエスマン(2008年公開)

すべてのことに「イエス」と答えると…!?って話ですが、

笑えるし泣けるし最高にハッピーになれる映画でした。

ズーイー・デシャネルが不思議かわいい。

アポロ13(1995年公開)

アポロ13号の実話。

超号泣です。

フットルース1984年公開)

ロック・ダンス禁止の町をどうにかしようぜ!って話。

そりゃもう音楽がかっこいいいい。

若かりしケビン・ベーコン最高。

レナードの朝(1990年公開)

精神病院で起こるお話って、だいたい暗い映画ばかりなんですが、

この映画も明るいわけではないけれど、

希望に溢れてて良かったです。

ゴーストバスターズ1984年公開)

あの名曲が聞きたくてレンタルしました。

よく笑った。

最強のふたり(2012年公開)

Amazonさんにまだ出てないですが。

体が不自由な富豪と黒人青年の物語。

とても幸せな気持ちにさせていただきました。

・ラスベガスをぶっつぶせ(2008年公開)

ストーリーは王道のギャンブル映画ですが、

とにかく爽快!

パリ20区、僕たちのクラス(2008年公開)

先生と生徒のお話。

ドキュメンタリーっぽく撮ってあるけど、

ドキュメンタリーではないんですよね、この映画。それがまた良かったです。

以上10作品!どれも最高でした!

こうやって見ると、暗い映画って全然見てないんですよね、わたし。

明るめのラインナップでした。そしてヒューマン映画大好き。

こうやって偉そうにレビュー書くほど映画みてるわけじゃないけど、

まあたまにはいいよね。また来年もぼちぼち見ていこ。