Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大エルミタージュ美術館展@森アーツセンターギャラリー 感想

大エルミタージュ美術館展@森アーツセンターギャラリーに行ってきました。 先週の話ですけど……。 エカチェリーナ2世の肖像画。 これだけ写真撮影可でした。 最近は写真撮影オッケーなの流行ってるなぁ。 SNSでの宣伝にもなるし、そりゃそうか。 展示作品はエ…

顔合わせと結婚式場決め

先週末から結婚の準備がバタバタでヘトヘトになりました。 とりあえずひと段落 先週末は両家の顔合わせでした。 顔合わせなのにお通夜みたいな雰囲気になったらどうしようと懸念していたんだけど、彼のお父さんがよくしゃべる人だったのでなんとかなった笑。…

映画『人生フルーツ』感想

公式サイトより。 『人生フルーツ』見てきました@ポレポレ東中野 「おいしそうなご飯の場面が見られる」との噂を聞いて、たぶんわたしが好きなタイプの映画だ!と直感して見に行ったので、ちょっとこんなに号泣するつもりではなかったです。 ドキュメンタリ…

3月のスポーツジム記録

3月は5回しかジムに行けなかった 仕事が忙しい時期&引越しのため……とは言えどもあんまり行けなくて悲しい 好きなプログラムは相変わらずバーベルとボクササイズ バーベルのプログラム45分は4つのパートに分かれていて、ウォーミングアップ→パワーパート1→パ…

『草間彌生 わが永遠の魂』展@国立新美術館 感想

桜が満開の良いときに行ってきました。 平日の真昼間に行ったので、そこまで混んではいなかった ただし、ショップは行列でしたよ……。 しかしまんまと草間ワールドにハマってしまって、しっかりと並んでちょこちょこ購入してしまった……。 かわいいんだもん、…

ダウントン・アビー シーズン5感想

『ダウントン・アビー』シーズン5見終わりました。 放送してくれてありがとう、NHK! そして最後のシーズン!シーズン6!早く見たいです、お願いします。

『ティツィアーノとヴェネツィア派』展@東京都美術館 感想

『ティツィアーノとヴェネツィア派』展@東京都美術館に行ってきました。 最終日駆け込みで! 行けて良かった~! 最終日だから絶対混むだろうと思って、朝一番に行ったけど、全然混んでなかったです。 ティツィアーノはそんなに人気じゃないのね。 この展覧…