Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

3月のスポーツジム記録

3月は5回しかジムに行けなかった

仕事が忙しい時期&引越しのため……とは言えどもあんまり行けなくて悲しい

 

好きなプログラムは相変わらずバーベルとボクササイズ

 

バーベルのプログラム45分は4つのパートに分かれていて、ウォーミングアップ→パワーパート1→パワーパート2→シェイプパートになっている。

 

最初と最後は軽めの重りで、パワーパートが重めの重りなんだけど、わたしは一番初心者向けの重さなのに、最後のシェイプパートではもうボロッボロです。

腕がまったく上がらない!

 

わたし軽めの重りだと1.25㎏×2、重めだと2.5㎏×2しか持ち上げてないからね?

どんだけ貧弱なんだ……。

特にフレンチプレスとショルダープレスのラッシュが死ぬほどきつい。

 

バーベルのプログラムに参加し始めて、おそらく2ヶ月ちょっと経つんだけど、いまのところ見た目は貧弱なままです。

測定はしてないから筋肉は増えてるかもしれないけど、まだ見た目にはまったくわからない!

どれくらいで効果出るものなんだろ?

 

ボクササイズはパンチ中心のプログラムに出ていたけど、最近はキックもするやつに出始めて、ちょっと難しいけど楽しい!

足があんまり上がらなくて無様なんですけどね……。身体がかたすぎて……。

ヨガ最近やってないからたまにはしようかな

 

ジムはプログラムが楽しくて、マシーンを使ったウエイトトレーニングとかランニングとか近頃あんまりしてないです。

ひとりで黙々は向いてないっぽい。すぐ妥協しちゃう。

 

と言いつつ、あまりにも内輪感のあるプログラムも苦手。

常連さんとトレーナーさんばかりワイワイしてるのは、ひとりぼっちのわたしにはつらくてね……。わがままです。

 

みんながほどよい距離感で、だけどしっかり盛り上がるときが一番良いです。

これはかなりトレーナーさんによってて、内輪盛り上がりを出してくるトレーナーさんのプログラムはあんまり出たくないし、出席人数もだんだん減ってきている……気がする!早く淘汰されてくれー!(ジム友いない人の叫び)

 

4月はもうちょっとジムがんばるぞ