Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後1ヶ月22日】最近の息子の様子。

相変わらずの引きこもり生活ですが、昨日は初めてベビーカーでスーパーに行って楽しかったです! わたしは実家から自宅へ帰ってきた日以来の外出! 予想通りベビーカーは心地いいらしく、スヤスヤでした。 家に帰り着く直前で大泣きし始めた空気の読める息子…

【生後1ヶ月19日】寝かしつけに悪戦苦闘中!

何度も書いてるんですけど、うちの息子はお昼寝をほとんどしないんですよね。 生後1ヶ月ぐらいの乳児って、1日合計15時間ぐらい寝るものらしいんですけど、うちの子10時間も寝ない笑。 午前中はごきげんに起きてくれているので構わないんだけど、日が暮れる…

【生後1ヶ月16日】里帰り終了、自宅へ帰宅。生活スケジュール

自宅に帰ってきて1週間ちょっと経過しました。 やっと生活の仕方がわかってきました! ただし余裕は全くなし笑。 もちろん平日は夫は仕事なので、わたしひとり。 里帰り中は全て両親に任せっきりだった家事も自分でやらなければいけません 1日のタイムスケジ…

【生後38日目】0歳児を連れてのフライト!自宅に帰りました。

里帰りも満喫したので、自宅に帰りました。 0歳児を連れての移動は精神的にめっちゃ疲れました……。 息子は乗り物が好きなようで(おそらく揺れが心地よい)、親のハラハラをよそに、ほぼ寝ていました。 良い子でした〜! まず、実家から福岡空港までは両親に…

【生後37日目】お宮参りに行ってきました

夫にも義両親にもこっちに来てもらって、お宮参りでした。 着物は義両親が用意してくれました! 夫が産まれたときお宮参りで使った着物を持ってきていただきました。 お宮参りで、息子は終始良い子でした〜 車で神社まで向かったので、車で爆睡し、そのまま…

【生後36日目】成長と帰宅に向けて買い足したもの

うわーん、うちの息子はなかなかお昼寝してくれません! 夜はしっかり寝てくれるので良いんだけど、もうちょっとお昼寝してくれるとわたし自分のことが多少できるんだけどな? 最近はもうつきっきりです)^o^( これは帰ってからが不安(;ω;) 明後日帰るよ! …

【生後30日目】1ヶ月検診に行ってきました

生誕1ヶ月! 検診に行ってきました。 背景がめちゃ実家なのでインスタ映えしません。 首の座っていない新生児からも使えるスリングは便利です。 最近は寝かしつけにも使っている。 うまくいくときといかないときがあるけど……。 体重は産まれたときの3500グラ…

【生後28日目】桶谷式おっぱいマッサージに行ってきました

乳が出ないので、おっぱいマッサージに行ってきました! おっぱいに関しては、退院時よりは出てる気がするんだけど、それでも全然足りなくて、授乳のたびにミルクを足す毎日。 毎回どれぐらい足せばいいのかめっちゃ悩むし、都度ミルクを作るのがとてつもな…

甥っ子が産まれました。実家に新生児が2人に!

8/28に妹が無事に出産し、わたしに甥っ子ができました。 同じ年の従兄弟!うれしい! 仲良くなってほしいなぁ。 でも妹は九州、わたしは関東なので、なかなか会う機会もないから仲良くなりづらいかな……。 というわけで、わたしも妹も里帰り出産となりました…

【生後23日目】初めてのチャイルドシートでお出掛け

昨日、車で30分ほどの大きい病院まで息子を連れて行きました。 父の運転で、母も一緒に! というのも、息子に外反足の疑いがあるとのことで、検査するように言われていたのでした。 結果、異常なしだったのでブログに書いています。 わたしのお腹の中にいる…