Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

甥っ子が産まれました。実家に新生児が2人に!

8/28に妹が無事に出産し、わたしに甥っ子ができました。

同じ年の従兄弟!うれしい!

仲良くなってほしいなぁ。

でも妹は九州、わたしは関東なので、なかなか会う機会もないから仲良くなりづらいかな……。

 

というわけで、わたしも妹も里帰り出産となりましたので、現在実家に新生児が2人いる状態です!大騒ぎ!

 

家にママ友がいるみたいでうれしー♡と言いたいところだけど、どうしても比較して落ち込んでしまうから精神的にあんまり良くはないかもしれない笑。

 

妹「母乳出すけんめっちゃお腹空くよね!」

わたし「そうやね!(そんなに出てないからたいしてお腹空かないけどな……)」

みたいなことが多々ある涙。

 

そして新生児2人のツーショット写真を撮りたいんだけど、なかなか同室にいるタイミング&2人がおとなしいタイミングがなくて、まだ撮れていない。

同室にすると1人が泣くと1人が起きちゃうから、基本的に別室。

かわいい写真を早く撮ってあげたいな〜。

 

と、思ってたけど妹はそうでもないみたいなのでツーショットできないかも_(:3」z)_

自分の子どもにしか興味がない……というわけではなさそうなんだけど、自分の子どもで手一杯で相手にしてくれない涙。

悲しいなぁ。

 

※その後、父と一緒に妹を説得して写真撮ってもらえました♡

f:id:yukina_na:20180904122424j:image