Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

ベビーカー・抱っこ紐・ベビーベッド・ベビーバス準備完了

ベビー用品の大物の準備が終わりました!

めちゃくちゃ悩みました……。 

大物は値段もビックリのものが多いからね……。

 

特にベビーカーは調べれば調べるほど悩みが深まり大変でした。

 

ベビーカー

 

ベビーカーを2台買う気はないので、わたしは新生児から使えるA型ベビーカー一択です。

A型はレンタルして、安価なB型だけ購入……という手も考えたんですけど、レンタルも高いんですよね……。

これなら買った方が安いだろっていう。

 

ベビーカーのこと何も知らなかったんですけど、4輪キャスターが良いんですよね?

2輪キャスターだと操作しにくいとか。

特にベビーカーを対面にしたときに操作しづらいらしい。

本当は実際に試してみたかったんだけど、2輪キャスターって店舗でほぼ売ってないんだよね。

ネットではあんなに販売しているのに!

おかげで店舗で売っているのは高いものばっかり。

 

そう、4輪キャスター×軽量がおそらく一番扱いやすいベビーカーなんだけど、とにかく高い!

5万、6万ぐらいする!信じられない!

 

なので、いろいろ悩んだ結果、コンビのネムリエをご購入となりました。

www.combi.co.jp

 

公式サイトだとすごくお高いんですけど、アカチャンホンポのキャンペーンで安くなってました。

 

背面対面オッケーの4輪キャスター、値段も手ごろでした。

安定してて赤ちゃんにも良さそう。

 

難点は重たいところなんですよね~!7キロ!

だからちょっと安いんだろうな。

筋トレだと思ってがんばります!

 

買うのに1ヶ月ぐらいかかりました。悩みすぎ。

 

抱っこ紐

 

みーんなエルゴだからエルゴ一択だと思ってたんですけど、エルゴって高いんですね。

夫に「抱っこ紐っていくらぐらいだと思う?」って聞いたところ、「えー、3,000円ぐらい?」というお返事でした。

全然違います。20,000円前後です。

高すぎて引きました。

 

でもエルゴが特別高いわけでもなく、抱っこ紐全体的にやっぱり10,000円以上はするんだよね。

ベビーグッズの高価格なことよ……。

 

わたしは里帰り出産がゆえに、産んで1ヶ月ぐらいで抱っこして家まで帰らないといけないというミッションがあるので、新生児から使えるもので探しました。

 

最終的にnapnapで決定!

www.napnap.co.jp

 

 お値段お手頃&二日本人の体型に合う&作りもしっかりしてて口コミも良いってところに魅かれてご購入となりました。

 

エルゴはセールで安くなってるのも結構あったんだけどね。

わたしは小柄な方なので海外ブランドのエルゴだと少し大きいかなと心配だったので、やめておきました。

新生児パッドなしで使えるエルゴもあったけどね、30,000円するからね。

 

アップリカも新生児から使えるものとして良さそうだったんだけど、アップリカの抱っこ紐は新生児横抱っこしなきゃいけないんだよね~。

飛行機で家に帰ることを考えると縦抱っこが良いなと思い、これも泣く泣く却下となりました。

 

ベビーベッド

 

わたしと夫がベッドで寝ているので、布団ではなくベッドが必要でした。

子どもによってはすぐに使えなくなるというのはよく聞くし、なんといっても場所を取るので、レンタルしか考えていませんでした。

 

www.nicebaby.co.jp

 

レンタル価格って、どこのレンタルでもあんまり変わらなかったんだけど、送料が結構違うんだね。

千葉だとナイスベビーが送料安かったのでここで予約しました。

 

 で、何度も言うけど里帰り出産なので、実家福岡で借りるベビーベッドは違うところでレンタルしました。

ナイスベビーは九州だと送料が高いので。

 

baby.maruyoshis.co.jp

 

地元企業、どうもありがとう!

 

ベビーバス

 

ベビーバスはおそらく数ヶ月しか使わないし、場所も取るので、絶対レンタルしよと思ってました。

しかし、わたしが産んで、その1ヶ月後に妹が出産となるため、意外と使用期間が長いんですよね。

そうなるとレンタル料金が高いので、買った方が安いやんとなりました。

 

wowma.jp

 

ありがとう西松屋!安い!

 

プラスチックのベビーバスの方が安定しそうだったんだけど、実際に目にするとベビーバスの大きさに引いて、膨らますタイプのものにしました。

プラスチックのやつは親に却下されました。「置き場所ないよ!」とのこと。

 

 

というわけで、やっとこさ大物ベビー用品の準備が終わりました。

肩の荷が下りました。

 

後は細かいベビー用品を西松屋でガンガン購入予定です。

やっと子どもが産まれる実感が沸いてきた!気がする!