Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

自習室でエクセルとマクロの勉強開始。

産休開始1週間経過。

いまのところ有意義に過ごせている気がする!

 

昨日は初めて有料の自習室を利用してみました。

いろいろ調べてみたんだけど、どこも大体1時間500円・ドリンク無料・Wi-Fiあり・電源ありという感じかな。

 

勉強もはかどるんだけど、2時間で1,000円って考えるとちょっと高いかな~。

それならカフェで勉強した方がいいかも。

※わたしは学生のときから家で勉強が全くできません。

 

カフェが混んでて迷惑になる土日とかに自習室を利用して、平日はカフェ、という生活リズムでいこうかな。

 

とりあえずこの本は人一通り目を通した!

2年かかりました。 

 

 

この本は職場のデスクとかに置いといて、わからないことに遭遇したら都度開くのが良いかな。

目を通したものの、実践できる自信がまるでありません。2年かかったのに。

次はエクセルの問題集とかやった方かいいかもしれん。

 

そして昨日から始めたのがマクロ。

 

 

あ~マクロ組めるようになりたい!

仕事で無駄なコピー&ペースト&計算、たくさんやってるんだよなぁ……。

ちょっとがんばってみます。

 

 

明日は両親と西松屋。

ベビーグッズ、できるところまで揃えるぞ。