Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わりと評価面談

月末業務終了です。 わたしは請求書を作成する業務などをしているので、月末月初は忙しいのですが、部署的にはいまは忙しい時期ではないので、みんなそこそこ早めに帰ってしまいます 残業はみんながいればそんなにつらくないんですけど、ひとりだと寂しいし…

映画『WOOD JOB(ウッジョブ)! ~神去なあなあ日常~』感想

『ウッジョブ!』見ました[emoji:e-257] イヤイヤやる林業→おもしろくなってくる→事件→ハッピーエンド!というありがちな展開だけど、やっぱりありがちは最高です。 電車でのお別れと、超厳しい先輩に認められるシーンは、ベタベタな演出なのに泣いちゃうん…

映画『デッドプール』感想 俺ちゃんはそんなに無責任じゃなかった!

この週末は『デッドプール』見てきました。 アクションめちゃくちゃかっこいい!デップー強い! 冒頭の銃弾12発で敵を全滅させちゃうところなんて、デップーかっこよすぎて惚れ惚れ。 BGMもノリが良い曲ばっかりで良かったねぇ。 だけど、サイコーだったのは…

父の日のプレゼント 今年はフォトアルバム

この週末は特に予定もなく、洗濯と料理と掃除に専念していました。主婦です(独身)。 本日は父の日。 還暦祝いも込みで、先日行った旅行をフォトアルバムにしました。 こういった凝って見えるフォトアルバムも、東急ハンズやLOFTに行けば、あっという間に材…

父の還暦祝い プレゼントは旅行…?

父の還暦祝いで、家族旅行してきました 一泊二日で長崎へ! ……こう書くといかにもわたしが旅行代を出したみたいですけど、すみません、親のお金で本当にすみません!!(一応三万円ほど包んで渡したけど、せこいですか?) 家族写真をいっぱい撮ったので、そ…

最強のアフター5の過ごし方

大きなイベントもひと段落して、比較的定時で帰られる6月です 仕事が終わる午後5時以降、みんな大好きアフター5 わたしの最近の最強のアフター5の過ごし方について書きましょう!! 定時で帰ったらみんななにをしているのでしょうか。職場の人と飲みに行くこ…

2016 六月大歌舞伎@歌舞伎座 第三部感想 とにかくかわいい狐忠信!

行ってきました! 金曜日の夜、定時ダッシュして歌舞伎座へ! 今回の大歌舞伎はわたしにとって初めての三部制。 二部制だと、上演時間が4、5時間になりますが、三部制だと2、3時間なので、気持ち的にはとても楽 ただ、その長時間も歌舞伎を楽しむ醍醐味だと…