Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校のときの友人たちと飲んできた

カラオケメモ ・ももクロは歌いたくてもみんなに人気で歌えない(先に歌われる) AKBに比べてコアなイメージだったんだけどそんなことなかった ・割りとメジャーなアニメであるけいおん!ですら歌うと微妙に引かれる 今回はアニメ好きの子がひとりいたのでま…

ユベール・ロベール展に行ってきた

学生さんの夏休み前は忙しいわたしの仕事だけど、 夏休みが始まってしまえばこちらのもので、 最近はめっきり暇です。 おかげで体も疲れていないので割りとおでかけしています。ひとりで… ユベール・ロベール展にいってきました。 18世紀フランスの風景画…

台湾のお土産

台湾はお土産が豊富でいっぱい買ってしまいました。 人に結構配ったのでいまや手元にあまりありません。 九份のお茶屋さんで買いました。 中には十種類のお茶が入っています。 お茶屋さんはいたるところにたくさんあってお土産に最適でした。 バスソルト。ラ…

台湾旅行記

二泊三日でで台湾にいってきました! キティちゃん推しがすごいエバー航空です。 飛行機の外観はもちろんのこと、 搭乗券、クッション、機内食のフォークスプーンナイフ、全部キティちゃんでした。 台湾旅行のメインといってもいい九份でまずは腹ごしらえ。 …

フェリー「きずな」に乗りました

祖父が亡くなったのでお葬式にいってきました。 91歳の大往生だったので、始終なごやかな雰囲気でした。 礼服やら数珠やらバッグやらパンプスやら… 一式そろえたら六万円ぐらいしました。 まぁ長く使うものだし必要なものだからね。 妹と一緒にいると、親…

輪るピングドラム見てる

日曜日の朝、 掃除機かけて洗濯して食器洗っていま珈琲飲んでるさわやかなわたしです。 おはようございます! 上司からお土産もらいました。※それぞれ別の上司がくれました。 そんなにわたし味噌好きっぽい…? 先週はそこそこ忙しかったので(それを哀れんで…