Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

台湾のお土産

台湾はお土産が豊富でいっぱい買ってしまいました。

人に結構配ったのでいまや手元にあまりありません。

九份のお茶屋さんで買いました。

中には十種類のお茶が入っています。

P7160653_convert_20120716215047.jpg

お茶屋さんはいたるところにたくさんあってお土産に最適でした。

バスソルト。ラベンダーの香りです。

P7160654_convert_20120716215024.jpg

九份のオーガニック系のお店で購入。

お風呂のお湯に溶かして何度か使ったんだけど、ラベンダーの葉が排水口に詰まるので、

結局いまはトイレに蓋を開けて置いて消臭剤代わりに使っています…w

せっかくの素敵女子アイテムが!

同じオーガニック系のお店で買ったお茶。

P7160655_convert_20120716214955.jpg

いい香りだったので飲むの楽しみです。

故宮博物院で買った翠玉白菜のミニチュア。

P7160652_convert_20120722215632.jpg

故宮博物院のお土産屋さんではこの翠玉白菜推しがすごかった…w

どこもかしこも白菜グッズ!

実際に展示されていた翠玉白菜は清の時代につくられたもので、

大きさは20センチぐらいの小さな翡翠の置物です。

実物は行列待ちして見ました。

同じく白菜のボールペン。

P7160649_convert_20120716215202.jpg

陶磁器のミニチュア。

P7160650_convert_20120716215141.jpg

人にあげたことをちょっと後悔している一品。かわいい。

袋に入ってて見えにくいかもですが、

永康街で買ったお守りのようなもの。

P7160660_convert_20120716214814.jpg

お守りっぽいものはどこでもたくさん売ってて、

色もポップでかわいいものが多く、みてて楽しかったです。

ジャスミンティ

P7160657_convert_20120716214854.jpg

ここのお茶屋さんはおじいさんが茶器にお茶を注いでくれて、

のんびり試飲させてくれました。

同じお店で烏龍茶も買いました。

P7160656_convert_20120716214923.jpg

まだ飲んでないのでとても楽しみ!

怪しげなお菓子。

P7160661_convert_20120716214747.jpg

本当はこのお菓子ではなくてパイナップルケーキというものが台湾で一番メジャーなお土産なのですが、

あまりにそのパイナップルケーキを試食させられるものだから、

「もうパイナップルケーキはいいかな…」という気持ちになったので、

あえて違うものを買いました。

台湾ではお土産屋さんにいくと、ものすごく試食品くれます。

食べ終わったと思ったら次から次へと試食させてくれるし、

お茶までくれますw

完全に勢いで買った麦わら帽子。

P7160648_convert_20120716215222.jpg

今後かぶる機会があるのだろうか…

なぜかマカダミアチョコ。

P7160662_convert_20120716214718.jpg

家族用です。

我が家は海外の怪しげなお菓子を嫌うので、

台湾マカダミア関係ないけど無難にマカダミアチョコにしました。

珈琲。

P7160663_convert_20120722215551.jpg

まだ飲んでないんだけど、おそらく甘いんだよな…

美味しい予感が全然しなくてこわいんだけど、職場で飲もうと思います。

お茶を入れる容器。

P7160658_convert_20120716214836.jpg

人にあげようと思っていたのですが、

あまりにかわいいので二つとも自分のものにしてしまいました!

いまのところこれでお茶は飲まずにインテリアとして飾っています。かわいい。

以上です。

一番のオススメはお茶です。しばらくは充実したティータイムが過ごせそう~