Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

映画『 ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー』感想とクリスマスイブの記録

12/24クリスマスイブはお友だちが相手をしてくれました。 ありがとう、おかげで寂しくなかったよ…。 ローグ・ワン見に行きました。 クリスマスイブに映画を見に行く人って多いんですね。 特にお昼過ぎぐらいの回!みんな見てから食事に行く魂胆ですね!?わ…

クラーナハ展@国立西洋美術館感想と12/23の記録

本日無事に仕事納めました、こんばんは。 明日から1/3まで福岡に帰りまーす! クリスマス周辺の思い出話を書きます。 12/23は何の予定もなかったので、家にこもって掃除したりテレビみたりだらだらしたかったんですが、寂しくなる気がして活発に動き回りまし…

スポーツジム2ヶ月経過報告

クリスマス含む4連休真っ只中、ジムに通いつめていますおはようございます! その後の経過報告です。 まずは前回の測定日11/21から12/17の経過を。 1ヶ月弱ぐらいかな。 体重 -1.0kg 筋肉量 -0.2kg 体脂肪量 -0.8kg 体脂肪率 -1.1% 筋肉量が減ってしまったけ…

『紙神~KAMIGAMI』展@東京都美術館 感想

『ゴッホとゴーギャン』展の傍らで、東京都美術館の公募で選出されていたグループ展、『紙神』展をやっていました。 無料だし、『ゴッホとゴーギャン』を出たすぐそばのガラス張りからすごい展示がチラリと見えていたので入るしかなかったです。 《炎舞》足…

『ゴッホとゴーギャン』展@東京都美術館 感想

『ゴッホとゴーギャン』展@東京都美術館に行ってきました。 会期が12/18までで終了間近だったので、慌てて 終了間近の土曜日だったから混むかなと思ったけど、開館同時ぐらいに到着したところ、入口付近は混んでたけど、中に入れば中盤ぐらいからはゆっくり…

ホームランド シーズン1感想 キャリーがんばれ!

ホームランド、シーズン1を見終わりました。 もう、最っっっ高におもしろかったです!!!!! 以下ネタバレです。

クリスマスの予定

12月です。 わたしは11月後半からここ最近まで仕事が大詰めでヘロヘロでした。 とりあえず外に出る類の仕事はひと段落で安心…。 あとは年末休みまで事務所に閉じこもる類の仕事が山積みかな。 でもこっちは精神的負担がかからないのでそこまで苦痛じゃない …

スポーツジム生活1ヶ月経過報告

さて、スポーツジム生活のその後について報告です。 ちゃんと順調に通っていて、マンツーマンレッスンが週2、自主的に週1か2ぐらいで、ここ1ヶ月ぐらいは合計で週3か4で通っていました。暇ですみません。 マンツーマンのときは30分筋トレ、20分ウォーキングo…

マカオ旅行記④タイパ・ヴィレッジとマイケル・ジャクソン

マカオ3日目はホテル周辺をうろうろしていました。 お手軽にホテルのフードコートで飲茶っぽいものを朝食に。 ちなみにこの日、ホテルの人に聞きたいことがいろいろあってがんばって英語でコミュニケーション取ろうとしてたんだけど、結局「日本語がしゃべれ…

マカオ旅行記③マカオ世界遺産観光

マカオ旅行2日目はマカオ半島の世界遺産巡りです。 なお、ここから良い感じの教会や街並みの写真をアップしていきますが、マカオ市内の大半は寂れた物悲しい雰囲気でした。 ボロボロの建物にシャッター街という感じだった…。 小さい教会はたくさんあるけど、…

マカオ旅行記②ザ・ヴェネツィアン・マカオ・リゾートホテルがヤバい!

マカオ旅行初日は移動の日。 成田から直行で5時間ぐらい?でした。 両替は成田空港で少し香港ドルにしたけど、レートが悪かったのでほとんどは現地のATMでクレジットカードキャッシングです。 なお、旅の予算は3泊4日航空券+ホテルで68,000円。安い! ちな…

3泊4日マカオ旅行記①観光スケジュール

11月はバタバタです。 マカオ旅行で連休を取ったため、7連勤→マカオ4日間→8連勤という、わたしとしては結構なハードスケジュールでありました。 今日と明日は久しぶりのだらだらできる連休です。 というわけでやっとマカオ旅行記が書けます 3泊4日のマカオス…

マカオ旅行に行ってきます

沢木耕太郎さんの『深夜特急1 香港・マカオ』を片手に、今日から4連休でマカオ旅行です。 なかなか旅行慣れはしないもので、特に海外旅行に行く直前は相変わらず不安でいっぱい。 ホテルにチェックインするまでが毎度心配! 今回の楽しみは世界遺産の教会巡…

『鈴木其一 江戸琳派の旗手』展@サントリー美術館 感想 琳派はやっぱりかっこいい!

『鈴木其一 江戸琳派の旗手』展@サントリー美術館に行ってきました。 10/30までだったのですでに会期終了です。 滑り込みで間に合ったよ! も~とっても良かったです! 控えめな水墨画もたくさんあったけど、やっぱりわたしは派手で色鮮やかでおっきな琳派な…

スポーツジム生活続いてます。スタジオ楽しい!

スポーツジム生活、ちゃんと続いています(*'▽'*) 週2でマンツーマンレッスン予約してるから行かざるを得ないんですけど、入会してから週4でジム行ってる…。 ここ最近ほぼ定時ダッシュで大して働いてない…。 たぶん今月10時間も残業してない…。 それは置いと…

わたしのスポーツジム生活

スポーツジム生活、快調に続いています。褒めてくれ。 意外と楽しくてちゃんと通えているけれど、やっぱりこれはひとりだと絶対無理だなと思っている。 セルフトレーニングの日もあるんだけど、ひとりぼっちだとなんだか寂しくなっちゃう(涙)、とか書いち…

スポーツジムに入会しました。本気で痩せるぞ!

スポーツジムに入会しました! 本気で痩せるために!今回は本気だぞ! 本気なので、2ヶ月間(30分×週2回、全16回)マンツーマンレッスンです。 会員になったので、それ以外の時間も使い放題。 とりあえず半年は退会できないらしいので、2ヶ月間でジムのコツ…

ダリ展@国立新美術館感想 ダリがダリっぽいのは意外と一時期だった

ダリ展行ってきたよ。 土日祝日は超混んでいるという噂を聞いていたので、平日の朝に行きました。 おかげでゆっくり見ることができました[emoji:e-267] ダリと言えば砂漠と曲がった時計のイメージが強くって、もちろん今回の展覧会でもそういった雰囲気の作…

2016十月花形歌舞伎GOEMON石川五右衛門@新橋演舞場感想 舞踊×フラメンコがかっこいい!

行ってきました~! 楽しかった! まず、ストーリーがとんでもないです笑。 豊臣秀吉による天下が成った頃。キリスト教布教のため日本を訪れていたイスパニアの神父カルデロンは、明智光秀の家臣の娘である石田局と運命的な出会いを果たす。二人の間には友市…

まちづくりとわたし より良い町にするためにできること

小説読みたいな~とか、英語とExcel勉強したいな~とか、もっとブログ書きたいな~とか、いろいろやりたいことはあるのに、そういうの全部放棄して、最近わたしが何をしているかと言うと、iPhoneでゲームしてます(終わった…)。 そういえばわたしは最近Twit…

リベンジシーズン2感想 エイダンはいいからノーランを出せ!

リベンジ、シーズン2まで見終わりました。 めちゃくちゃおもしろかったけど、敵の規模が大きくなっちゃって、やっぱりシーズン1が最高だったなぁという印象です。 以下ネタバレ感想です。

映画『君の名は。』感想 RADWIMPSのことまた好きになりました。

『君の名は。』見てきました。 Twitterなどでみんな良い良い言うから、わたしの中でハードルが上がりまくってて勝手に不安だったけど、流行に乗ってしっかり感動して最初から最後まで泣いてきました~! Filmarksに感想は書いたけど、もうちょっとしっかり書…

『ルーヴル№9』展@森アーツセンターギャラリー感想 漫画は美術館に展示するものなのか?

『ルーヴル№9』展@森アーツセンターギャラリーに行ってきました。 「第9の芸術」と位置づけられる「漫画」でルーヴル美術館を表現するというプロジェクトです。 おもしろい企画だったけど、やっぱり漫画は美術館で見るものじゃないよね、という印象です。 …

2016秀山祭九月大歌舞伎@歌舞伎座 感想 私にはまだ早かった吉野川

秀山祭九月大歌舞伎@歌舞伎座、行ってきました。 一、吉野川 う~~~~~~ん、わたしにはまだ早かった!というのが正直な感想。 ロミオとジュリエット的な関係の久我之助と雛鳥が、最終的には久我之助は切腹、雛鳥は親に首をはねられるというとんでもない…

シネマ歌舞伎『大江戸りびんぐでっど』感想 笑えないコメディゾンビ歌舞伎

シネマ歌舞伎『大江戸りびんぐでっど』を見てきました。宮藤官九郎さん脚本&演出。 タイトルからわかる通り、歌舞伎でゾンビです(笑)。 予想以上にはちゃめちゃだったけど、つい先日同じく宮藤官九郎さん演出の劇団☆新感線の舞台VBBを見てきたばかりなの…

ポケモンGOとわたし

最近では人にポケモンの話題を振っても「もう飽きてきたよね、ブームも去ってきたし、ポケモンもなかなか集まらないし」という返事がほとんどなので、わたしも「わかる~!わたしも最近全然やってないよ!」って答えているけど、本当はまだめっちゃポケモン…

真保裕一『奪取』感想 爽快感あふれる最高の偽札作り!

真保裕一『奪取』上・下巻を読みました。 最高におもしろかった~~~!!!!! 久しぶりの一気読みです。 偽札を作って敵に復讐する話です(ざっくり)。 なにが最高かと言うと、まず登場人物がみんなかっこいい。 主人公の道郎はヤクザに全然ひるまないで…

リベンジ シーズン1 感想 ノーランかっこいい!がんばれエミリー!

最近は早めに仕事を切り上げて家に帰れているので、夜はお惣菜を食べながら、海外ドラマをちょっとずつ見るのが楽しみです。 地味な東京OLです…。いや、でもこれサイコーに幸せだからね? リベンジシーズン1を見終わりました。 ううう、めちゃくちゃおもし…

職場の人のプライベートの連絡先の聞き方がわからないという話

人のLINEとかメールアドレスとか聞くのって気恥ずかしくないですか? みんないつどうやって交換しているのか本当に謎です。 大学のときサークルの人や研究室の人は、一括メール配信で連絡を取り合うことも多かったから、直接交換しなくてもなんとなく知り合…

劇団☆新感線『Vamp Bamboo Burn!』@赤坂アクトシアター感想 歌とダンスがかっこいいけど…!?

劇団☆新感線『Vamp Bamboo Burn!』@赤坂ACTシアター行ってきました。 通称VBB! 宮藤官九郎脚本、生田斗真主演と聞いたら、もう行くしかないでしょ。 しかし、さすがジャニーズ、チケット先行販売からがんばったのに、全日程即完売でした。おそろしい。 後…