Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

スポーツジム生活続いてます。スタジオ楽しい!

スポーツジム生活、ちゃんと続いています(*'▽'*)

週2でマンツーマンレッスン予約してるから行かざるを得ないんですけど、入会してから週4でジム行ってる…。

ここ最近ほぼ定時ダッシュで大して働いてない…。

たぶん今月10時間も残業してない…。

それは置いといて、まんまとスポーツジムの戦略に乗り、現在まんまとハマっています。

ジム超楽しい。

ここ数日はスタジオプログラムについに参戦してみたので、楽しさが倍増しました。

時間割みたいなのが組まれているので、やりたいプログラムのときにスタジオに入るんですけど、人が20人前後いるので、入るのめちゃくちゃハードル高かった。

「仲良しグループみたいな人たちがわいわいしてて、きっと場所とかも暗黙の了解みたいなのがあるんだろうな、スタジオに慣れた人ばっかりで運動ダメなわたしはついていけないだろうな、こわいな」と勝手にびびっていた。

マンツーマンレッスンをしてくれているさわやかお兄さんに「スタジオには参加してみるといいよ」ってさわやかに言われたから勇気を出して初心者向けのに乗り込んだところ、びびっていたようなことはひとつもなかった!

参加してよかった~。

だいだいおひとり様だし、初心者向けだと本当に初心者多くて、わたしは全然ついていけないんだけど、ついていけない人いっぱいいるから安心でした笑。

お尻ダンスはヒップホップのリズムに乗ってヒップアップする45分間のプログラムで、わたしはリズム感ゼロなので、ステップとか全然踏めないし全然ついていけないんだけど、ダンスのプログラムじゃなくてシェイプアッププログラムだから、滑稽な動きでもまぁいいかなって感じで楽しい。

ダンスは死ぬほど苦手だけど、好きなんだよ、わたし!

ただ動きが滑稽なので人前でやるのが超嫌なだけです。

他にも初心者向けのダンスプログラムはあったけど、他のはシェイプアップじゃなくてダンスメインのプログラムだから、ヨタヨタのわたしはやっぱりハードル高いな~。

あとヨガのプログラムにも参加した。

ヨガ舐めてたな~。ほんとすまん。

こんなに筋力使うと思ってなかった。

次の日腹筋が超筋肉痛でした。

ゆっくりの動きなのになんでこんなに汗だくになるんだ。

体柔らかくしたいし、ヨガもまた参加してみよ╰(*´︶`*)╯♡

あとはスタジオじゃないけど、ランニングマシーンで走りこむプログラムにも参加した。

心拍数を上げたり下げたり指導されながら走るプログラムで、黙々とランニングマシーンに取り組むのが苦手なわたしはめちゃくちゃ助かった。

これは20分で短いし、やってるときは絶対参加しよ。

あらためて最近思うのは、わたしは高校の頃のバドミントン部も大学のテニスサークルも、いまのスポーツジムも楽しいから、運動が嫌いなんじゃなくて、体育の授業が嫌いだったんだなと。

運動できる人がリーダーになってクラスマッチや体育祭を指導するのはいいんだけど、できない人はないがしろにされるし、できなくても明るい子はないがしろになんてされないけど、地味なわたしは本当に見えないような対応をされてつらかったな…。

クラスマッチのドッチボールで、なぜか強いチームに入ってしまい、「なんでボール取らんと!?」って気の強い子に言われたのいまだに根に持ってるし、バレーボールでは何度もお見合いして気まずい雰囲気にするし、体育祭ではジャンケンに負けてダンス担当になりなんの意見も出せなかったし…、うっ、なんかつらいのいろいろ思い出してきた…、もうやめようね。

というわけで、今日はいまから福岡に帰り、友人の結婚式です。

日曜に東京に戻ってソッコーでジム行くつもり。

がんばろー!