Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

わたしのスポーツジム生活

スポーツジム生活、快調に続いています。褒めてくれ。

意外と楽しくてちゃんと通えているけれど、やっぱりこれはひとりだと絶対無理だなと思っている。

セルフトレーニングの日もあるんだけど、ひとりぼっちだとなんだか寂しくなっちゃう(涙)、とか書いちゃうアラサー…。

わたしのジム生活についての覚え書き↓

食事について

・朝ごはんはタンパク質を摂ること(卵とか)。

・職場で無意味な間食をしないこと。手元にあるのをなんとなく食べるのダメ。食べるなら量を決めておく。

・夜は控えめに、夜9時までに食べる。

・丼もの、麺類は避け、定食を食べること(バランスよい食生活&早食い防止)。

・豚肉、牛肉より魚や大豆を食べること。

・夜は揚げ物を食べないこと。食べるならお昼。

・飲み会ではお酒はオッケー、つまみを控えめにすること(飲み会まで我慢するとストレスがたまる&お酒よりつまみのカロリーがやばい)。

日頃の運動

・1日7000歩以上歩くこと。

・階段を使うこと。

ジムでの運動

・週2回マンツーマンレッスン30分。レッスン前にストレッチと体幹トレーニング、レッスン後に30分ウォーキング(有酸素運動)。

・マンツーマンレッスンの日以外に、できればもう1日ジムに行く。メニューはジムのお兄さんに作ってもらったやつ。

ちなみにいま意識がめちゃ高いので、英語のリスニングしながらウォーキングしてますからね…。我ながらヤバい。

なお、女性の平均体脂肪率は18%~28%らしいですが、ここだけの話、わたしは余裕でオーバーしてます。内緒ね!

今日もいまからジムです。

がんばるぞ。