Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

スポーツジムに入会しました。本気で痩せるぞ!

スポーツジムに入会しました!

本気で痩せるために!今回は本気だぞ!

本気なので、2ヶ月間(30分×週2回、全16回)マンツーマンレッスンです。

会員になったので、それ以外の時間も使い放題。

とりあえず半年は退会できないらしいので、2ヶ月間でジムのコツを掴んで楽しくなって、2ヶ月目以降はひとりでがんばる!の予定です。

なんせ2ヶ月で38,000円払ってますからね!?本気出すよ!?

仕事と自炊もがんばろう…(極貧)。

なぜ急にやる気になったかと言うとTwitterでチェックしてた人がライザップで超痩せててうらやましかったからです。

今回のジムに入会する前に、ライザップもチェックしてみたんですけど、ライザップってめちゃくちゃ高いんですね…。予想以上だった…。2ヶ月で30万て。

それは無理なので近所のジムに入会。

以前ジムに行ったことはあるんですけど、2,3回行って飽きちゃったから、今回は続けるため&ライザップへの憧れでマンツーマン。

ひとりだと、ランニングマシーンとか乗ってても「わたしはいったいなぜこんなことを…?」と自分を見失ってしまうし、きつくなった瞬間にやめちゃうしで運動嫌いのわたしにはダメだった…。かと言って、スタジオでみんなでやるようなレッスンは気後れして参加できないし。コミュ力…。

マンツーマンなら嫌でもやるでしょ。

スケジュールも組んで今月分はレッスン予約したぞ。

あとは来月マカオ旅行するので、それまでに痩せたいというのもある。

リゾートホテルだから、絶対プールあるでしょ。痩せた状態で泳ぎたいよ~。

結婚するの?というご意見もいただきましたが、そんな予定はないです。

それを目指して痩せたいという気持ちがジムに行くNo.1の理由ですが。

あと、10月は大きな仕事もないので、だいたい定時に帰れるんですよね…。

すでに何回かレッスン受けましたが、さわやかお兄さんが「1,2,3,4…はい!あと3秒がんばって!いいよいいよ!はい、おつかれさま!」って声かけてくれるので、超がんばれます。

人見知り発動してるので、「アッハイ。アザス」という感じになってますけど。

ちなみにレッスン受ける前に、体脂肪とか筋肉量とか全部チェックしました。

わたしは平均体重だったんだけど、筋肉がまっっったくなくて、体脂肪率がひどかったです。

運動して筋肉つけよう。

わたしの目標です。

iPhoneの壁紙にしている。

目標立てるときも人見知り発動してしまって、「アッ、筋トレとかよくわかんないス。鍛えたい部分?よくわかんないス」みたいになって申し訳なかった。

今日もいまから行ってきます!