Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

6月のスポーツジム成果

先月、3ヶ月ぶりに測定して全然何も変わっていなかった反省を受けて、月に1回は測定することにしました。

 

前回測定日は5/26。

今回の測定は6/28。

約1ヶ月の成果です。

 

体重:-0.7kg

筋肉量:+0.1kg

体脂肪量:-0.8kg

体脂肪率:-1.4%

 

筋肉量が相変わらず増えない~

意識してタンパク質取ってたつもりなんだけどなぁ。筋トレはもちろん。

 

体脂肪率が減ってたのはとてもうれしい

食事量はそんなに減らしてはないんだけど、毎日カロリーは記録して、一日の摂取カロリーは1800キロカロリー前後にして、何より適度に運動しているのが良かったのかな

1800キロカロリー前後とは言っても、明らかに週末はめちゃくちゃ食べてるけどね……。

その分6月は10回もジム行ったし、食事バランスには気をつけたえらいぞ

 

筋肉量増えないのなんでだろ~。

むしろもっと食べた方がいいのかな。

脂肪量の減少と筋肉量の増量は両立難しいよってインストラクターさんに言われました。

ある程度は食べないと筋肉は増えない!

でも別に食事制限してないんだけどな……。

 

わたしは下半身である足とお尻にお肉がついていて、上半身である腕と胸にお肉がない、典型的な下半身デブなので、まだまだ人以上に太いしたるんでいるし、もっと引き締めたいし細くなりたい!

しかし体重が減るにつれて、上半身がどんどん貧弱になってるんだよなぁぁぁ。

痩せたいのはそっちじゃないぞ!

腕と胸にはもっと筋肉つけられればバランスが良いのに~

 

ちなみに、ジムに通い始めた10月半ばから今日までの変化はこんな感じ↓。約8ヶ月半。

 

体重:-3.2kg

筋肉量:+2.9kg

体脂肪量:-6.2kg

体脂肪率:-11.5%

 

体脂肪の減少、我ながらすごいぞ!というか、最初がひどかったんですよね……。

もうばらしてしまうけど、女性の体脂肪率の標準が18~28%なのに対し、わたし、33.4%、でした……。

 

初めて測定したとき、インストラクターさんが記録を見ながらカウンセリングしてくれるんですけど、インストラクターさん体脂肪率に一切触れなかったからね。明らかに率が高すぎるのに。

その気遣いが悲しいぞ~

いまはやっと普通の人間だよ!

 

なお、これまで記録してなかったんだけど、ジムのおかげで生まれて初めてウエストにくびれが誕生しました。

エストは最初に比べると-7.6㎝です!!

これも最初がひどかったね!!

ジムで超腹筋がんばってるので、明らかにそのおかげです。

 

これからはもうちょっと筋肉重視したいなぁ。

胸板厚くして巨乳になりたいし。

来月はジムに行く日はこれまで以上に多めにタンパク質食べてみよ。

筋肉増量難しい。