Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

ジム1年経過報告

ジムに行き始めてたぶん1年ぐらい経ちました。

ジム楽しすぎるので、近日中にジムの名前も全部出して愛を書きなぐろうかと考え中……。

 

多いときは週4行くこともあったけど、

最近はさすがにグッとこらえて週2、3にしています。

というか、週2ぐらいにしないと他のことが何もできなくなってしまう……!

 

1年通い詰めた結果は以下の通り。

 

体重:−3.3kg

筋肉量:+3.2kg

体脂肪量:−6.6kg

体脂肪率:−12.3%

 

順調~!!!!!

 

先月は実は筋肉量ダウン、体脂肪率アップという残念な結果だったんだけど、

1年通して見ると悪くない結果かな

 

ジムは、出るプログラムも自分なりに決まってきたので、

だいたい、月・水・土日どっちか、という感じで通っています。

好きなプログラムがない日はもはや行ってないです。

自分に甘くてどうしてもひとりでトレーニングできないので、

プログラムに絶対出るしかないのです……。

 

体脂肪率もかなり減ったので、

そろそろ筋肉量増やしたいなと思って、

食事や運動にかなり気を使ってるんだけど、

筋肉は本当に増やすのが難しくてくじけそう

 

今日もいまから気合い入れてジム行ってきます。