Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

7月のスポーツジム記録

月末なので測定してきました。

6月末から7月末までの1ヶ月でこんな感じ

 

体重 +0.8kg

筋肉量 +1.3kg

体脂肪量 −0.6kg

体脂肪率 −1.7%

 

やっと筋肉量が増えたよ~~~~~!!!!!うれしい~~~~~!!!!!

体重はちょっと増えちゃったけど、筋肉量アップで、しかも体脂肪率減ってるからオッケーでしょ

 

しっかり食事を摂るようにしたのが功を制したのかな?

ダイエットしてたし、ジム終わった後は夜遅いことが多いから、これまでジムの後はプロテインのみだった!

だけど筋肉量があまりにも増えないから、7月はジムの後プロテインに加えて、おにぎり食べたり、時間がそこまで遅くなければきちんと食事するようにしたりしたのが良かったのかな。

 

あと、週にだいたい2回出席しているバーベルのプログラムでは、「翌日筋肉痛にならなかったら、次回からウェイトを上げる」という自分ルールで、ちょっとずつレベルアップしていったのも良かったのかも。

 

しかし筋肉量が増えたとは言っても、実はまだ平均以下だからね

これだけ鍛えてもまだ平均以下って、元がどれだけひどかったんだわたし。

まだまだ鍛えていくぞ!

 

そして、身体の変化としては、ちょ~~うっすらとお腹に縦線が一本、わき腹に一歩ずつ出現しました。

うれしいよぅ、うれしいよぅ。

 

これはわたしが出席しているいろんなプログラムに、腹筋とか体幹トレーニング的なものが組み込まれているから、それを地道にがんばった成果

人に見せたくてたまらないんだけど、残念ながら全然その機会がないですね……。

いまならわかるよ、ボディビルダーの気持ち(体を披露したい)。

ビキニでも着て海に行くしかないのか!?!?

 

そして、大好きなバーベルのプログラムが8月から新曲です

すっごく楽しみだけど、いままでの内容が終わっちゃうのは少し寂しい。

 

引き続き、筋肉増量がんばるぞ。