Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

先週末のスポーツジム記録

先週末は金曜日午後休を取って、土日休みの2.5連休

しかしジム活はりきっていたものの、不完全燃焼気味でした

 

1/27

初めてのプログラムに参加!

30分の格闘技系プログラムで初心者向けと聞いていましたが、案の定ぜんっぜんついていけませんでした……。

 

プログラムの最初でトレーナーの先生が口頭でポンポン説明し出したから嫌な予感がしていたんだよ……。

最初から説明するやつでついていけた試しなし。

最初に説明する=「いきなりいろいろステップ踏んだり複雑な動きしたりするけどついてきてね!」ということだとわたしは解釈しているし、実際そうだった……。

初心者向けでその仕打ちってないよ

 

ちなみに本当に難しくないやつだと、口頭での説明はあんまりなくて、実際にちょっとずつ体を動かしながらだんだん複雑な動きを加えていくので、そこそこついていけます。

 

いろいろプログラムに挑戦してみてるけど、音楽に合わせて体を動かす有酸素運動系のプログラムはできないものが多くて落ち込むなぁ。

できるのはボクササイズぐらい…。

筋トレ系のプログラムの方がきついけど複雑な動きがないから簡単かも。

有酸素運動好きなのに悲しい

 

1/28

ヨガ!

何種類かあるヨガプログラムのうち、おそらく一番筋トレに近い……と思われるプログラムのはずなんだけど、やっぱり物足りなかった

このプログラムが1時間ぐらいだったら良かったんだけどなぁ。

30分だと不完全燃焼。

でもヨガはやっぱり気軽に参加できるので、地道に続けようと思います。

姿勢良くなりたいしね

 

ヨガの後30分ランニングして、帰宅となりました。

 

 

そして今週ですが、毎度月末月初は仕事が忙しくて、平日ジム1日も行けず仕舞いでした。

事務作業ばっかりパソコンに向かいっぱなしで目も身体もしんどい!

来週はジム行けるといいなぁ。

 

ちなみに華金の本日は、めちゃくちゃ楽しみにしていたドクターストレンジ見に行きます

楽しみで死にそう。