Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

一人暮らしのコストコ大活用!

数ヶ月前にコストコの会員になりました

 

コストコって大容量のものがたくさん売っててそれはもう行くたびにテンションがめちゃめちゃ上がるんだけど、なにせわたしは一人暮らしなので、ほぼ「買ってもこんなに使えない…」「こんなに食べられない…」「置く場所がない…」ということで、全然活用できないです(と言いつつ余裕で食べてるが)。

 

友人とシェアするのが一番良いんだろうけど、欲しいものが一緒!っていうのがなかなかなくてこれも難しい

というか、一緒に行ってくれる友人があんまりいないので、誰か一緒に行きませんか……?

車がないと無理なので、誰かわたしの足になってください

わたしは年会費5,000円払った貴重な会員ですよ!(押し売り)

 

しかし、数回コストコに行ってみて、最近やっとコツがつかめてきました。

一人暮らしでコストコで買って活用できるものは「冷凍できる」「よく使う」「使える期間が長い」です!当たり前ですが。

 

まだまだコストコビギナーだけど、買って良かったもの、リピートしてるもの書く。

 

マフィン 

ちょ~おいしい!ふわっふわ。ボリューム満点!

もちろんすぐにひとりで全部食べきれないので、冷凍しといて、朝にあたためて、朝ご飯に1日1個食べます。

ただ、最近は筋トレしているので、なるべくタンパク質取りたいな~ってことで、マフィンじゃなくてこれ↓を買っている。

 

クロワッサン 

ちょ~おいしい!サクッサク!

マフィンと同じくもちろん冷凍、朝にトースターで焼いて食べます

タンパク質を少しでも摂取するために、クロワッサンにチーズとハムを挟んで食べるのがマイブームです。

現在わたしの冷凍庫はクロワッサンがギッシリ……。

 

ハマヤのドリップコーヒー 

職場で1日2杯はコーヒーを飲むので、いっぱい買ってもあっという間になくなるのですごく助かる!

 

リプトンのティーバッグ

これが四箱 

紅茶も職場でめちゃ飲みます。

ただ、わたしは貧乏性で、ひとつのティーバッグで紅茶2杯は飲むので、意外となかなか減りません。

これ彼氏に言ったら引かれたんですけど、普通だよね?

この写真はわたしの家の中で一番きれいな壁の前でがんばって撮りました(ひとり)。

 

サンベネデットの炭酸水

これが24本 

これまでウィルキンソンの強炭酸ばっかり飲んでたので、この微炭酸はしばらく物足りなかったんだけど、慣れるとちょうどよくなりました。

最近はお酒の代わりに炭酸水飲んでカロリー制限している。

 

ミックスナッツ

これは彼氏のおすすめで、わたしもつられて購入。

スーパーで売ってるナッツより味が濃くて塩分多めでおいしい!

 

ダイエット中とか言いながら、結局リピートしてるのは食べ物ばっかりと言う

日用品もコストコ行くと何かしら買うけど、やっぱり一人暮らしだと場所を取るしそんなにいらないんだよね……。

 

タイトルに「大活用!」とか書いたけど、まだまだ活用できてない素人です

早くプロになりたい。