Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2018海の日三連休!ほぼポケゴ。

このタイミングの三連休は夏休みスタートという雰囲気で良い!……と書きたかったけど、暑くて死にそうなのでもうダメです。

 

三連休といっても、わたしは産休中なのであんまり関係ないんですけど、世間がお休みだと街中もにぎやかで結構好きです。

 

というのも、ポケモンGOが盛り上がってるので楽しいです!

この三連休わたしが何をしてたかっていうと、ほぼポケゴです。

 

ちなみに、去年の海の日は何してたのかなってTwitterを調べてみたら、終日ジムにいました。 

  • 今日のジム人が少ないのなんでかな、と思ったら、そうか、連休の真ん中か!暇ですみません…。 posted at 17:28:53
  • 今日はバーベル5キロにしてみよ。死ぬかな。 posted at 14:50:53
  • ジム行くぞ💪今日はバーベルとサーキット💪プログラム2個出ちゃうぞ! posted at 14:18:55
  • 早起きしてクーラー付けずにとりあえず一通り家事終了。汗だくです。 posted at 10:22:52

わたし毎年暇してるな! 

 

んで、ポケゴの話です。

平日の昼間なんて、人も少なくて、歩数を稼ぐぐらいしかすることがないんだけど、三連休は人も多くてあちことで桜が散りまくっているし、レイドバトルもはかどるし、やぱりポケゴはにぎやかなときにするに限ります。

 

しかし、レイドバトルは本当に難易度が高い涙。

結局ルギア捕まえられませんでした……。

ルギアって昨日までだったのかな?今日いなくて悲しい。

 

そしてアローラのポケモンが心なしかたくさん出てきているような気がする!

これも新鮮で楽しいです。

 

歩くモチベーションも上がるので、ポケゴは運動不足の妊婦におすすめかもしれない。

 

最近夫と電話するときも、お腹にいる赤子の話をもっとしたいのに、気がつけばポケゴの話をしている……。

これでいいのか……。

 

三連休らしく、友人とランチもしました。

相手をしてくれて本当にありがとう。

ポケゴだけで連休終わるとこだった。

 

f:id:yukina_na:20180716141027j:plain

グリーンカレーフォーを食べました。

 

明日は妊婦健診!

最近週に1キロペースで増えてるから気を付けないと涙。