Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【妊娠38週目】妊婦健診 初めてのNST!

38週目突入だ!

お腹の子どもは2,800グラムとなりました。

前回はあんまり大きくなってなくて心配したけど、今回は先週から200グラムも増えててうれしい。

 

しかし、わたしの体重も着々と増加中……。

特に注意は受けてないから大丈夫なのかな?

ここの病院が優しいだけ?

ちなみに実家に帰ってきてから1ヶ月ほど経って、2キロ増えてますね。

やばいかなぁと思いつつ、今日は餃子の王将で、餃子と天津飯と唐揚げ食べちゃったよ!

 

そして初めてのNST(ノンストレステスト)。

お腹にぐるぐるベルトを巻きつけて、30分ほどかけて、赤ちゃんの心拍数と、わたしのお腹の張りを測定。

薄暗い部屋で、穏やかな音楽の中、リクライニングシートみたいなのに座って……。

かなり快適でした。寝てた。

 

赤ちゃんが起きているときの心音も測るらしく、時々助産師さんが来て、「赤ちゃん寝てますね〜。起こしますね〜」と言いながら、お腹に振動を与えてくれるんだけど、そうすると赤ちゃんが本当に起きるのでかわいかった笑。

 

計測結果は特に問題なし!

今のところ産まれる気配もなし!

 

昨日はベビーベッドがやってきて、じわじわと現実感が沸いてきました。

f:id:yukina_na:20180718160058j:image

あとはまだこの世にいない我が子を待つばかり。

 

そして運動不足が非常に気になるんだけど、外が暑すぎて歩く気が全く起きない……。

予定日まであと2週間。

どうやって過ごそうか……。