Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【妊娠40週と4日目】予定日超過4日目。赤子は元気!両親からのプレッシャーはものすごい。

予定日超えて4日目!

今のところ産まれる気配はありません。

気配が何かもよくわからないけど……。

 

最近は腰やおへその下あたりがキューッと痛くなるときがしばしばあるので、そろそろか!?そろそろか!?とハラハラしています。

まぁ、何事も起こらないんですが。

 

とにかく両親からのプレッシャーがすごくって、それが地味にきついです。

「いつ産まれるの?」「もう産まれそう?」が、最初はうれしかったんだけど、さすがに毎日四六時中言われるともうげんなり。

わたしだって知りたいのよ〜。

 

昨日の健診はNSTとエコーで赤ちゃんの様子チェックのみ。

全然問題なしだったので、もうちょっとお腹にいても良さそうだね。

 

先生曰く「いつでも産んでいいよ!」とのことです笑。

 

また3日後に健診で、そのときまでに産まれてなかったら入院の話が出てくるようで怯えています。

どうなることやら……。

 

母が撮影してくれたマタニティフォトです。

もうお腹パンパン!

f:id:yukina_na:20180803132847j:image