Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

簿記3級勉強中

Excelのお勉強が一通り終わったので、今度は簿記に手を出しました。

 

なんで簿記かと言うと、今やってる仕事が営業事務(経理業務中心)なのに、言われるがままに入力してるだけで、何の意味もわかっていないからです……。

もう3年ぐらいこの仕事やってたのにね……。

 

全くの初心者なので、3級から始めました。

 

で、いま途中まで進んでるんですけど、業務と直結しててとてもおもしろいです。

わたしがやってる仕事って、仕訳業務だったってことが今更判明しました。

何年社会人やってるんだ!

 

ちなみにテキストは最初は大原のを使っていましたが↓

 あまりにもわかりにくかったので、TACに切り替えました↓

こっちの方がすっごくわかりやすくて今のところ順調です。

 

できれば次の試験を受けたいけど、育児はどんな感じなんでしょうね……。

とりあえず、現時点では暇なので、ちょこちょこ勉強進めてこ。