Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

わたしのネトスト実践録

インターネット上でその人の行動を逐一監視しすべて確認するという、いわゆるネットストーカーって気持ち悪いんだけど絶対にみんなやってるよね。やってないほうがむしろ気持ち悪いよね?

ネトストのみなさんを代表して、わたしの実践記録をここに書いておきます。

Twitter

好きな人のTweetはホーム画面まで進んで誰にどういったリプライをしているのか確認するのは基本です。

さらにわたしは好きな人と相互フォローであっても非公開リストに入れていつでもすぐに確認できるようにしています。

ひどい人は相手がフォローしている人を全員非公開リストに入れてその人がどんなタイムラインをみているのかまで確認するらしい。わたしはそこまでしてないよ?

名前検索

インターネットで好きな人の名前を検索してどういったことをしているのか確認します。ちなみにこれは自分の名前でもよくやるよね。

わたしの彼氏は検索すると某就活サイトの「新入社員の声」みたいなのが出てきて癒されました。

Facebook

Facebookをチェックしたいのは山々だけど、わたしはFacebookの結婚報告ラッシュと子どもの写真ラッシュに耐えられなくなってやめてしまったのでチェックできません。かなしい。

新しいアカウントを別名でこっそり作ろうと試みたこともありましたが、メールアドレスでどうしても本人特定されてしまうので断念しました。

彼氏に「Facebookをチェックできない!」と訴えたら「Facebookでだけ羽が伸ばせる…!」と喜ばれました。かなしい。

mixi

こちらももうやめてしまったので今は見ることができませんが、やってた頃は好きな人の何年も前の日記を最初から最後まで熟読してたなぁ。

ブログ

ブログをやってる相手だったらmixi同様熟読が基本ですよね。

わたしの彼氏ははブログしてるものの更新されてないので何度昔の記事を読んだかわかりません。

わたしの場合、知り合いのブログは彼氏じゃなくても何度も何度も最初から熟読してますけどね。

これで以上だと思いますが、こうやって書くと案外普通でちょっと自分にがっかりです。

もうちょっとマニアックなの考えておきます。