Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

さよならインターネット

タイトルは嘘です。

インターネット時間を見直そうという試みを今日から始めようと思っている。

ただでさえぐうたらしているわたしなのに最近はぐうたらに磨きがかかってるからやばい。

仕事終わって家に帰ったらもうなにもやる気が出なくて、テレビみてご飯食べてインターネットに戯れて、これじゃいかんと思って「早く寝て朝なにかしよう!」と思って早く寝るも案の定起きれなくて毎日8時間以上寝てる。いいかげんにしろ。

インターネットは主にTwitterをみたり、Readerでニュースサイトやまとめサイトをみたり、ゲームをしていたりする。完全にぼんやりしてたら数時間経っているパターンです。こりゃいかん。

なので自分ルールを作って、とりあえず一週間……。

Twitterやらゲームやらはお昼休みだけ。

・朝と夜はインターネットみない。

・本当に必要なときは仕方ない(地図など)。

・メールやLINEといった連絡はOK。

・ブログはインターネットではない。

インターネットを使わずに有意義な時間を過ごすことが目標です。べ、勉強とか……?

ところで明日からまた東京です。今月2回目ー!

先週は5日間もいました。これでも社会人だよ!