Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

9月みた映画

9月みた映画

ゆきなさんの本棚 - 2013年09月 (7作品)
天然コケッコー [DVD]
読了日:09月23日
{book['rank']

ONE PIECE FILM Z DVD
読了日:09月29日
{book['rank']

powered by booklog

『ものすごく~』はタイトルがインパクトあるだけに内容は思ったよりも普通だったけど泣きながらみた。

9.11を題材にした映画なのに、「テロは敵!アメリカは正義!」のような内容ではなくて家族愛を描いた映画だったので、日本人のわたしでも入り込みやすかった。

あの少年がすごい早口でバーっと自分の思いをしゃべりまくるシーンがすごいし、父親も母親もお爺ちゃんもみんな少年のことすごく大切にしてて、最初は眠たい映画だなーなんて思ってたのが信じられんぐらい最後は泣いてしまった。

ユージュアル・サスペクツ』おもしろかったー!推理小説を読んでいるかのような気持ちになった!

ミステリー小説っぽいつくりだからもしかしたら原作があるのかな?と思ったら、特にないっぽい。すごい。

ウィキペディアさん曰く、アガサ・クリスティーの『アクロイド殺し』を下敷きにはしているらしい。

ラストがびっくりだし、そのラストのいろいろ判明するシーンが超かっこいいです。

エリン・ブロコビッチ』はジュリア・ロバーツが法律事務所の職員としてバンバン証拠を集めるシーンで、おっぱいを相手に見せつけながら極秘資料をゲットするのがうらやましかった。

ジュリア・ロバーツも「おっぱいで勝負よ!」って言ってた。わたしも言いたい。

アパートの鍵貸します』はすごく良くて文句なしの五つ星です……。好きです。

アパートの鍵を貸す主人公がもうどうしようもなく良い人すぎて大好きだし、ヒロインはとってもチャーミング。

不倫してる男はもう典型的な嫌な男なんだけど、それに騙されちゃうヒロインかわいい。

アパートの隣人も超良い人で大好き。

そしてなにより言葉の使い方というかテンポがとってもいい。会話に全部ユーモアがあって楽しい。

モノクロ映画っていま見るとなんだかお洒落だよね。

天然コケッコー』は夏帆ちゃんがとにかくかわいい。監督が気持ち悪いぐらい夏帆ちゃんをかわいく撮影しようとしてるのが伝わってくる(笑)。

田舎風景の美しさも全面に押し出されてて島根県いいなと思う。夏帆ちゃんの島根弁かわいい。

エンディングのくるりの『こころは三角言葉は四角』が映画に合いすぎ。くるりいいよくるり(ファンです)。

ワンピースはゾロとサンジのスーツ姿がかっこいい。

先日実家に帰ったとき、ワンピースが好きでたまらない妹と話したら、妹曰く「映画版ワンピースはみんなかっこいい格好しとるとよ!」らしい。

海外ドラマのシャーロックは最近ハマりまくってるのでいつか別記事できゃーきゃー言います。まじで好きです。

ちなみにいまシーズン2見てます。ふふふ……。

映画館でみた映画

『あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない』

劇場版あの花!ちょっと成長したじんたんたちがめんまとの日々を回想する……という設定になっていて、まんまと号泣しました。アニメでも号泣したのに……。

ここだけの話、わたしが誰を好きかっていうとゆきあつです……。

『朧の森に棲む鬼』

またもやゲキシネ。どハマり中。

市川染五郎さんが清々しいくらいの悪役でもうたまらん。

『マン・オブ・スティール』

ちょっと前の記事のコメント欄で感想書いたので省略。

8月読んだ本とみた映画

蛮幽鬼

そしてまたまたゲキシネ

これまでみたゲキシネで一番好きかもしれん。

堺雅人がかっこよすぎてもうダメだ。笑顔で人を殺しまくる堺雅人まじでかっこいい。うっとり。

そして早乙女太一もめちゃくちゃかっこいい。いやもう最高でした。

ヒロイン役の稲森いずみがちょっと迫力に欠けたかな~。まぁ堺雅人がかっこいいので良いです。

今月はゲキシネシレンとラギ』が公開されてるので、もう早く見たくてたまらん。

明日と明後日はお休みでーす!焼肉食べまーす!