Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

グループワークやめて

何度言っても言い足りないぐらいにグループワークが嫌いでたまらない。滅びろ。

 

先週東京で仕事の研修があったので行ってきました。

グループワークをするために東京ですよ!やってられるか!

 

グループワークには良い思い出が全然ない。悲しい。

 

もともと人前で発言するのが物心ついたときから苦手なので(緊張する)、

学生の頃はグループで話し合いとなると突然空気のような存在となりました。突然でもないが。泣いてないよ。

意見を言えないというかこれといった意見がないのでウフフとひたすら微笑んでいた。

 

就活は地獄だった。

グループワークがあった選考ではもれなく落ちた。泣いてないよ。

グループワークがなくても落ちた。泣いてないよ。

 

新卒でやっとこさ入った会社では何故か営業だったので営業研修というものがあった。

営業だけあってよくしゃべる子が多くて全然輪に入れなかった。泣いてないよ。

研修最後に相手の良いところと改善すべきところを指摘しよう!みたいなのがあって、

「ゆきなちゃんは人の話をしっかり聞いてるね!でももっと発言したほうがいいかな?」っていう微妙な優しさに泣いた。

 

今回の研修ではわたしなりにがんばって発言してはいたけど、

グループには必ずその場の雰囲気をがっちり掴む人というのが存在するので、

わたしの発言はさらりとスルーされた。おそらく誰にも悪気がないだけに切ない!。

 

GWという単語がすべてゴールデンウィークの略称だったらバラ色だな~。

 

しばらくグループワークとは無縁の生活を送りたい。