Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

週末のスポーツジム記録

先週は忙しくて7連勤だったし残業も多かったんですけど、やっと一段落しまして、1/21~1/23は三連休でした。

しっかりスポーツジムに行ってきたよ

 

1/21はヨガとボクササイズ!

 

ヨガは初めて60分のプログラムに出てみたんだけど、やっぱりイマイチだった~。

ストレッチに近いんだよねぇ。

わたしはもっと汗だくゴリゴリにきついのがやりたいの!

とは言っても、柔軟性アップ&姿勢改善は目指しているので、初心者でも取り組みやすいのはヨガなんだろうなぁ。

わたしが通っているジムではヨガが5種類ぐらいあるので、今度はもっと筋トレに近いやつに挑戦してみよ。

 

ボクササイズは安定して楽しいです。

この日は人が多かったな~。50人どころじゃなかった気がする。

 

1/23はバーベルを使ったプログラムに初挑戦。

 

トレーナーさんが顔見知りのトレーナーさんで良かった~。

「参加初めてですよね?」って声かけてもらえて、プログラム始まる前に軽くバーベルの重さ調節のやり方とかプログラムの流れ説明してもらえた。

 

しかしこのプログラムは超きつかった!でも超楽しかった!

音楽に合わせてバーベルを上げたり下げたりいろいろするんですが、途中から全然腕が上がらなくなって笑ってしまった。

いちばん軽い重りにしてたのに……。

ひとりだったら絶対途中でギブアップしちゃうんだけど、トレーナーさんが「はい!ここがんばりどころ!まだまだ!」って声かけてくれるのでなんとかがんばりました。

そして後半は追い打ちをかけるように腹筋ラッシュで超バテバテ。

 

腕が疲れすぎて終わったあとは水筒を持ち上げられない状態になったけど(笑)、すっごく鍛えられそうです。

また参加するぞ!

 

今週は仕事も忙しくないはずだし、定時に帰ってジム生活にしよう。

おそらく2月頭ぐらいにまた測定。こわいなぁ。

 

最近、食事&運動記録アプリ『あすけん』も始めて、こまめにカロリーチェックしています。

マンツーマンレッスンが終わって明らかに食事がダメになっている(食べ過ぎ)。

カロリー計算して、食事引き締めよう。自炊もがんばる。