Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2017新春浅草歌舞伎@浅草公会堂 第2部 感想

2017新春浅草歌舞伎@浅草公会堂 第2部に行ってきました。

asakusa_2017ffl_ada1857e5e1d336ee7cd4533309e0309.jpg

先々週行った第1部ではぐうぐう寝てしまったわたしですが、第2部は調子良かった!

お話が全部おもしろかったし、役者さんたちの魅力も倍増でした[emoji:e-257]

この日(1/22)の年始ご挨拶は隼人くん!

かっこよかったし、若者らしく浅草のお店紹介なんてのもお話してて、良い雰囲気を作ってくれました[emoji:e-257]

第2部は全部の演目に隼人くん出演しているし、この日は隼人デーという感じでした。

一、角力

松也くんの放駒が迫力あったなぁ。

濡髪より迫力というかインパクトがあって、あの派手なお着物もとっても似合ってた。

なにより松也くんってあんなに声大きかったっけ?

すごく綺麗に声が通ってて、そのおかげでインパクトがあったのかな。

二、鈴ヶ森

初めて見た演目なんだけど、すっごくおもしろかった!

権八役の隼人くんめちゃくちゃかっこいいし、やっぱり立廻りが上手いよ~。色っぽいし。

ひとりでばっさばっさと敵を倒していくのがメインなので、見てて飽きない。

立廻り大好き!!派手!!

三、棒しばり

今回いちばんおもしろかったのがこの演目。

家来が主人のいない間に勝手にお酒を飲んで酔っ払うなんて、もう絶対おもしろいじゃないですか~。

松也&巳之助の太郎冠者&次郎冠者最高でしょ。めっちゃ笑った。

松也くん、棒さばきも扇使いもうますぎて感動[emoji:e-259]

ふたりの酔っ払って楽しそうな舞踊にわたしもニッコリ。

この演目は何度でも見たいなぁ。

お酒で酔っ払うっていうのも、新年っぽくて良いよね。

新春浅草歌舞伎は若手歌舞伎役者さんの登竜門で演目もわかりやすくて楽しいものが多くてやっぱり好きだな。

最近ちょっと歌舞伎離れしてるけど、これだけは毎年見たい。