Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

約3ヶ月半経過スポーツジム生活レポート

スポーツジム生活続いてます

マンツーマンレッスンが終わってしまったので、ひとりで黙々とがんばっている!

 

主にスタジオプログラムに参加しています。

行った日は必ず何かしらに参加するようにしている。

というか、参加しないとがんばれない……。ひとりだとつまんなくて……。

 

有酸素運動のプログラムに出るときは、プログラムの前に自分で器具を使って20分ぐらい筋トレ、筋トレ系のプログラムに出るときは終わってからランニングマシーンで30分ぐらい走る、というのがわたしの過ごし方

 

スポーツジムに通う頻度を見たところ、10月は13回、11月は10回、12月は9回、1月はいまのところ3回です。

年末年始はあまり行けてないけど、この調子で通っていきたいな。

 

最近好きなプログラムはなんといってもボクササイズ!

すっごく汗かくしめっちゃ楽しい!!

 

音楽に合わせてボクシングの動きをするエクササイズで、動きがシンプルでわかりやすいおかげで思いっきり動ける!

ずっと30分の初心者向けクラスに出ていたんですけど、この前初めて45分のちょっとレベルアップしたクラスに出てみました。

案の定ちょっと難しくてついていけなかったけど、あと2、3回出ればなんとかなりそうな感じ。

引き続きがんばろ

 

あとランニングのプログラムも好き。

ランニングマシーンでのランニングはおもしろさを感じられなくて、ひとりだととにかく時間が経たなくて、疲れてなくてもつまんなくてたいして走ってないのにやめちゃう、みたいなことが多々あるんですけど、プログラムに出ると20分がっつり楽しく走れます

音楽を流しながら、トレーナーさんが「はい!いまから3分間心拍数を○○まで上げて!」「次はここまで下げて!」と心拍数基準で掛け声をかけてくれるので、これがすっごく楽しい。

 

そしてわたしはやっぱりダンスが苦手だということに気がつきました……。好きなのに~

左右が逆になっちゃったりステップができなかったりテンポについていけなかったり……もう散々。

お尻を鍛えるダンスプログラムにもう3回ぐらい参加したんだけど、できるようになる気配がまるでないので、そろそろ諦めどきかなって感じ。

ついていけない=身体を思いっきり動かすことができない、だからね。

結構ハードなダンスなのに、もたもた足を絡ませてしまうせいで、わたしは全然汗をかきません

 

ヨガは何回か出てるんだけど、いまのところイマイチかなぁ。

ただヨガと言ってもいろんなタイプがあって、わたしが参加したのはストレッチに近いヨガだから、難しくはないんだけど、きつくもないし、汗もかかないし、あんまりやりがいがないんだよな~。

プログラム見てたら、汗だくになる筋トレに近いヨガもあるっぽいから、今度はそれに参加してみたい。

 

筋トレ系のプログラムにも出てみたいんですけど、結構難易度高めのが多くてまだ参加できてない。

初心者向けもあるんだけど、回数が少なくてタイミングが合わない!

来週の月曜がわたし仕事休みで初心者向けのプログラムに参加できるチャンス。

さわやかお兄さんのプログラムだし、安心して挑戦しよ

 

今週は仕事が忙しくてあんまりジムにも行けなくて悲しい。

今週末はジムに入り浸りたいので、あと少しお仕事がんばるぞ……