Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

スポーツジム始めました

へい!日曜日の夜、憂鬱なみなさんこんばんは(`・ω・´)

わたしは今日から三連休なのでハッピーだよ~

さて、最近のわたしですが、やっとこさジムデビューしました~!いえーい!

福利厚生を利用するとお安く利用できるということが判明してウフフです。

足痩せしてやるー!ウフフ。

と、こんな浮かれた感じでブログ書いてますけど、

実際のところジムの楽しさがまったく理解できてません!

ドキドキしながら受付で手続きを済ませたわたし。

とりあえず着替えて突撃するも、

機器の使い方がなにもわからなくて、まずうろたえます

どどどどの機器をどう利用すればいいの?

「わからないことがあったらインストラクターにお気軽に聞いてくださいね☆」

って受付のお姉さんは言ってましたけど、

シャイガールなわたしはお気軽に尋ねるなんてできません。

ひとまず一番馴染みのある、あの歩いたり走ったりする機器に乗ってみました。

どうしてジムの機器って説明書きとかないんでしょうか。

どうすればいいかわからずしばらく機器の上でぼんやりしてたのがわたしです///

それでもやっとこさスタートボタンを押して、

スピードを変えて歩いたり走ったりしてみました。

しかし10分ほどがんばってみましたが、

残念ながらすぐに飽きてしまいました!どや!

他にも自転車みたいなのに乗ってみたり、

足をよいしょよいしょー!と動かすようなものにも乗ってみましたが、

なんだろう、よくわからないままマシンでがんばってる自分が恥ずかしくて、

結局滞在時間30分ほどで帰ってきてしまいました…足痩せしてない…(当たり前)

何度か行けば楽しくなってくるものなんだろうかー?

明日も明後日も予定なしの暇人なのでがんばって行ってみようと思います。

足痩せしたいからね!