Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

グループワーク苦手、絶対にやりたくない

こんばんは~

肌寒い毎日ですがまだ家ではキャミソールでうろうろしてるわたしだよ~

 

突然ですが、みんなディスカッションとかグループワークとか好きですか?

ほら、いまはコミュニケーションの時代じゃないですか。

たとえば就職活動をすれば必ずといっていいほどグループワークってあるじゃないですか。

あの、「ある議題についてみんなで話しあいましょう!」みたいなの。

 

わたしね、あれ、ほんっっっとに駄目なんです!!!!!

 

人に自分の意見を述べるっていうのが極端に苦手で、

むかしから自分から手を挙げて発表なんて絶対無理でした。

 

学生のときは授業のとき先生が前から順番に当てたりするでしょ?

あれのときなんか自分の番が近づいてくるだけでもう心臓ばくばくで

うわあああ逃げたいいいやめてええええなんてよく思ってました。

 

そんなわたしがグループワーク得意なんてことあるわけがなく…。

え?就活のときどうしてたのかって?

グループワークがあった会社は全部落ちたけどなにか!(涙)

 

どうして急にこんなことを言い出したのかというと、

来月か再来月あたりに本社で研修があるかもしれないんですぅ。

もう絶対ディスカッションだらけなんだろうなーと思うといまからすでにうわあああ!!!

 

でもでもわたしみたいな人って絶対多いと思うんだけど、

このコミュニケーション重視の時代、どうやって組織で働いてるの?

がんばってるの?がんばってるんだろうな…。

はい、がんばります。大人だからな!