Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

深夜特急読み終わっちゃいました

こんばんは。

今日はすっかり涼しくて秋の雰囲気が漂っていますね。

今年の夏は海にいくこともBBQをすることも花火をすることも花火大会に行くことも祭りにいくこともなく、

のんびりと過ごしておりました。友だちがいないわけではないです!

深夜特急シリーズ読み終わってしまいました。

fc2blog_20120918212355079.jpg

さびしい~。もう!すごく!素晴らしかった~~~

深夜特急はインドのデリーからイギリスのロンドンまでバスで行くという沢木さんの旅行記です。

3巻のインドネパール編がいちばん衝撃的で切なくてあったかくてひどくて好きです。

6巻は泣いたな~。ほろっと。いや、5巻も泣いたな。(笑)

いろんな国を旅するわけだから

そりゃ不衛生だったりぼったくられそうになったり騙されたりは日常茶飯事だけど、

そんななかでも人のあたたかさとか優しさとか絶対あるわけで、

そういうとこにほろっときちゃうよね。

貧困とか売春とか普段目をそむけているような現実も世界にはたっくさんある、

だけど自然はやっぱり雄大だ!(なにいってるんでしょうわたし)

良い本でしたほんと。

ついでに

fc2blog_20120918213230695.jpg  fc2blog_20120918213255ead.jpg

神風怪盗ジャンヌと満月を探しても全巻揃ったよ~(*´∀`*)しあわせ(*´∀`*)

明日はお仕事おやすみです。

小難しい本でもがんばって読もうかなと思っています。