Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

ベビー用品買ったものメーカーメモ

子どもが産まれる前後に購入したものについては、ざっくり以前に書きました。

 

www.yukina-orangedays.com

  

www.yukina-orangedays.com

  

www.yukina-orangedays.com

 

メモとして買ったメーカーまで書いておきます。

というか、わたしが購入したもの以外におすすめがあったら教えてほしい……。

 

オムツ:パンパース

ずっとパンパースを使っています。

安いし、定番かなと思って。

今のところ漏れもないし、オムツかぶれもないし、特に不便は感じていません。

すごいオムツって何かがもっとすごいのかな……。

 

生後3ヶ月の今はSサイズですが、あと1パックになったので、次に買うときはMサイズにしようかなぁ。

パンツタイプにするかテープタイプにするか迷いどころ。

まだ動かないし、テープタイプが無難なのかなぁ?

 

おしりふき:amazonブランド Mama Bear

これも安かったから使ってるんだけど、ちょっと薄いんだよな〜。

これしか使ったことないからわかんないんだけど、良いやつだと分厚くて拭き取りやすいんですよね?

 

コストコのおしりふきが良いってTwitterでフォロワーさんがつぶやきてたのを目撃したので、次はコストコで買ってみようと思っています。

 

ベビーソープ:西松屋ブランド

特に悪くはないんだけど、都度西松屋で買うのも面倒なので、amazonでポチッと購入できるピジョンを次は買ってみるつもり。 

冬だからしっとりタイプが良いかな。

というか、ベビーソープって全然なくならないのね!

西松屋で買ったベビーソープは3ヶ月以上使っていますw 

 

ちなみにシャンプーはまだ使っていないです。

うちの息子は日に日に禿げてきているので……(笑)。

髪が生えたらシャンプーデビューします。

 

保湿::ママ&キッズ

妊娠線予防クリームとして使っていたんだけど、赤ちゃんにも使用オッケーってことだったので、そのまま使い続けてます。

しかし、最近また赤ちゃんの肌が荒れてきてて、これは保湿があっていないのか、保湿量が足りないのか、赤ちゃんってそんなものなのか、よくわかんないんですよね……。

とりあえず、今は夜しか保湿してないので、朝も保湿してみて様子をみるつもり。

 

なくなったら次はピジョンを買ってみる! 

このシアバター入りのやつが評判良いっぽい。 

 

ミルク:すこやか

産院で使用されてたので、そのまま継続中。

大きい缶を買っちゃったのに、最近ほぼ完母になったから使い切るのが難しいです……。

次からは小缶買わなきゃ。

 

哺乳瓶:ピジョン母乳実感

最近買い換えました!

西松屋のオリジナルブランドを使ってたんだけど、空気を通す穴がなくて空気が入りまくるし、搾乳機に付属してるのがピジョンの母乳実感なので統一したいなというのもあって。

哺乳瓶拒否も微妙に始まってたから、なおさら統一したかった。

調子よく飲んでくれてます。

 

しかし、西松屋のが3本600円なのに対し、ピジョンは1本1600円……。

なかなかのお値段……。

 

搾乳機:ピジョン母乳アシスト手動

 やっと使い慣れてきてうまく絞れるようになりました。

使用頻度が高くないので、手動で良かったんだけど、でもでも、やっぱり手動は面倒!

電動になると値段が跳ね上がるんだよな〜。

まぁ、たまにしか使わないしやっぱり手動がいいか。

 

これしか使ったことないからわかんないけど、悪くはないよ。

お金に余裕がある人は電動の方がいいかも。

 

哺乳瓶洗剤:ミルトン

ピジョンのを使ってたんだけど、泡立ちが悪かったんだよね。

優しい洗剤なので、わざと泡立たないんだろうけど、泡立たないと洗ってる感がなくて、洗剤をドバドバ使ってしまうという笑。

買い換えたミルトンは泡立ちがよくてとても気に入ってます。

 

衣料洗剤:ピジョン ピュア

いつまで大人と分けて洗えば良いんでしょうか……?

 

ベビー枕:Adokooベビーまくら

絶壁対策と向きグセを治すために、amazonでランキング1位だったこの枕をご購入。

気持ちよく寝てくれてるし、頭も安定してて良い感じです。

 

鼻水吸引器:シースター ベビースマイル

巷ではメルシーポッドが最強と言われていますが、いかんせんお高いので、こちらで様子見。

最初は「取れないなー?」と思ってたんだけど、最近やっと使い慣れて、それはもう取れる取れる。楽しい。

まだひどい鼻づまりがあるわけでもないから、今のところこれで不便なし。

 

体温計:ドリテック

こんな便利な体温計があったのかー!

体温計の割に高いけど、これは買った価値あり。

おでこに数秒近づけるだけで体温が計れるなんてすごすぎ。

めっちゃ楽です。

 

 

以上、こんなところです。

Twitterのハッシュタグで、「 #皆さんのベビー用品メーカー気になります」が参考になりました。

また何か良いものを購入したらメモします。 

 

そして、おすすめあれば教えてください!

みんなが何を使っているのかもっと知りたい!