Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【妊娠35週目】妊婦健診 里帰り先の産院での通院開始と引き継ぎでもめる

妊娠35週目突入~!

地元福岡での通院が始まりました。

 

初診は28週目のときに一時帰省して受診済み。 

www.yukina-orangedays.com

 

うーん、この初診のときに「おりもの検査はそっち(千葉)の病院で受けておいてね」って絶対言われたと思うんだけどなぁ。

だから千葉の産婦人科で無理言って早めに受けておいたのに、今日の検査のときに「おりもの検査はうちの病院だと35週目以降だから。今日もう1回受けて」って言われて、え~!?!?

 

しかも、2回目だと健診費用は全額負担だと言われ、全然納得できなくて、「いや、そちらで初診を受けたときに、おりもの検査は受けといてって言われたんですけど……」と説明。

先生も「え~?おかしいな?」とよくわからない状況。

 

初診のとき、その先生じゃなかったからわからないのも当然だし、言った言わないになるともうどうしようもないからねぇ。

 

しまいには先生に「あなたがもう受けたくないなら別に良いけど」と突き放され、そんなことわたしが判断できるはずもなく。

「どうなんでしょう……?」と答えたら、先生も不機嫌になって「じゃあ受けなくていいです」とのこと。

なんだそれ!

 

病院が変わると検査のタイミングとかも違うからよくわかんないね。

受けなくていいって言われたのでもう受けません(笑)。

 

と、ちょっとイライラしてしまいましたが、妊娠の経過は順調でした。

2,448グラム!大きい!

 

35週目に入ったので、次からは1週間おきに通院です。

健診多いなぁ。

いよいよって感じで不安しかないぞ。

 

そして、来週は「ソフロロジーちゃんとできるかテストするから」って言われました。

えーん、まだあんまりわかってないよ~。

ちゃんと呼吸できないし、体勢もうまくとれない!

厳しい先生っぽいから怒られそう。

 

さっき、『先生が不機嫌になって……』と前述しましたが、思い返すと不機嫌になったんじゃなくて、どうやらそんな先生っぽいです。

無表情でズバズバものを言うというか。

今日もわたし半泣きになってしまったし、今後が超不安。

絶対一度は泣かされると思う……。

 

来週までに出産の復習しとこ。