Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

初めてのマタニティヨガ体験(スピリチュアルこわい)

妊娠前は週3、4でジムに行っていたので、やっぱり体を動かしたいし、何よりジムに行かなくなった分ものすごく暇なので、ついにマタニティヨガ体験してきました。

 

本当はジムでボクササイズとかバーベルを持ち上げて汗だくの運動がしたいんだけど、産むまで我慢……。

 

「東京はなんでもある!」って思ってたんですけど、マタニティヨガはなかなか見つからなくて苦労しました。

 

いや、あることはあるんだけど、ほぼ平日の昼間開催なんですよね。

まだ働いているので平日は完全にアウトです……。

 

さらにわたしの場合、里帰り出産予定なので、東京で通える期間はそんなにない。

だから月額制ではなく、回数払いができるとこ……となると、選択肢は限られました。

 

片道1時間ぐらいかけて、都内のヨガスタジオへ行ってきました。

 

1時間のヨガでしたが、うん、わかってはいたけど、やっぱり物足りなかったね!

久しぶりに体を動かせて気持ちは良かったんだけど、もっと!もっとほしい!

 

ヨガはスポーツジムでもやったことがあるけど、やっぱり汗だくの運動の方が気分がスカッとして好きなので、ストレッチとしてヨガは良いけど、もっと体動かしたいね。

とは言っても、マタニティスイムは無理だし(泳げない)、マタニティビクスも無理(ダンスできない)だからなぁ。

 

内容はほぼ普通のヨガですが、マタニティだからきついポーズはかなり控えめ。

 

しかし、ヨガってどうしてこうスピリチュアル要素が強いんだろう……。

前に通ってたスポーツジムでもそうだったんだけど、「大地の空気を感じて……」とか、「地球を包み込むように……」とか。

「右の鼻から息を吸って、左から吐いて。右がつまりやすかったら陰の気が……」た、ただの鼻づまりでは……?

 

もっとスポーツとしてのヨガはないの?

先生にもよるんだろうけどね。

しっかり体を動かすヨガもあるし。

しかし、それにしてもスピリチュアル率が高い。

 

今回のマタニティヨガに関しては、「赤ちゃんはね、前世がわかるのよ」から話が始まり、正直引いてしまってすみません。

 

次行くときはおそらく違う先生だから、そちらに期待しよ。

 

汗は全然かかなかったので、ヨガの服装でスタジオに行って、ヨガの服装でそのまま帰ってきました。

 

『ヨガの服装』と言っても、ほぼ私服に近いかな。

 

以前の記事で書いた、西松屋で購入したワイドパンツと、上半身はユニクロのスポーツウェア!

 

www.yukina-orangedays.com

 

 

新宿高島屋のUNIQLO MOVEが好きです。

https://www.uniqlo.com/jp/store_news/store.php?poi=10101622

 

 スポーツウェア買うの本当に楽しい。

いろんなスポーツブランドをぶらぶらと見て歩いたんだけど、結局ユニクロに落ち着きました。

安いしかわいいんだもん。

まだそんなにスポーツできる体でもないくせに、また欲しくなってきた……。

 

※今日2度目のマタニティヨガに行きましたが、スピリチュアル感ほぼない良い先生でした。

運動量の物足りなさはあるけれど、この感じだったらたまに行くと気分転換になって良いです。