Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

熱海旅行記④滝巡りと修善寺

熱海旅行記ラストです。 

www.yukina-orangedays.com

 

www.yukina-orangedays.com

  

www.yukina-orangedays.com

 

 やっぱり二泊三日はのんびりできて良いね。

 

今回の伊豆半島観光で一番雰囲気の良かった滝巡り。

 

車で向かいながら『天城越え』という案内が見えたので、もしやと思ってググったら、やっぱりあの石川さゆりの『天城越え』の天城でした。

 

天城越えは、静岡県伊豆市と賀茂郡河津町の境にある天城峠を越える旅路のことらしいです。

ウィキペディアより。

 

川端康成の『伊豆の踊子』もかなり推されていました。

『伊豆の踊子』読んでから来れば良かったなぁ。

一応文学部卒なのに読んだことないです……。

いわゆる名作って苦手でほぼ読んでない文学部卒です。

 

浄蓮の滝!大きい。 

f:id:yukina_na:20180417103303j:plain

 

ここは観光客多かったな〜!

団体客が次から次へとわらわら……。

観光名所なのね。

 

 

その後、河津の七滝へ。

名前の通り、七つの滝がある場所なんだけど、時間もなかったので二つだけ見ました。

 

ここはものすごく良かった!

今回の観光で一番好きかも。

新緑がとてもきれいだったし、人も少なくて静かにゆっくり散歩ができた。

団体客全然いない笑。

他の季節でも絶対に楽しめると思う。

時間があれば全部の滝を見ても良かったな。

 

カニ滝。

f:id:yukina_na:20180417113529j:plain

 

出合滝。

f:id:yukina_na:20180417120644j:plain

『伊豆の踊子』推しがすごい。

 

お昼ご飯はわさび丼。

f:id:yukina_na:20180417123212j:plain

 

静岡といえばわさびらしいね?

ここのお店は『孤独のグルメ』にも出ていました。

夫曰く、『ももクロchan』にも出ていたらしい。

丼の中身はかつおぶしとわさびのみ!

わさびは自分でゴリゴリすりおろします。

しょうゆをぐるっとかけていただきます!

 

『孤独のグルメ』では井之頭五郎さんが二杯おかわりしちゃうほどおいしかったみたいだから、ものすごく期待してたんだけど、まぁ、想像通りの味でした笑。

おいしかったけどね、わさびとかつおぶしの味です。

 

その後は修善寺へ。

f:id:yukina_na:20180417135442j:plain

 

温泉街なんだけど、特に目新しいものはなく、竹林だけ見て帰りました。

 

竹林の小径。

f:id:yukina_na:20180417141114j:plain

 

あー、以上、とっても楽しかった熱海旅行でした。

 

ちなみに、お宿のご飯はとっても豪華で大満足だったんだけど、和食が続いた反動で、帰りはサービスエリアで、夫はラーメンとカレーパンとコロッケを、わたしはカレーライスとフラペチーノを食べました。

ジャンクなものが恋しくなるよね。

 

体重はすっかり増加して帰宅となりました。

おつかれさまでした!