Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

スポーツジムを辞めました

タイトル書いただけでつらい!

ここ最近の一番悲しかった出来事です。

 

ご報告した通り、うれしいことに妊娠しました。

 

わたしが通っているジムではマタニティクラスはないので、もちろんスポーツジムは辞めることになりました……。

 

先日、スポーツジム大好き記事を書きましたが、実はこの頃ちょうどスポーツジムを辞めた頃で、感謝の意味を込めていました。

 

www.yukina-orangedays.com

 

「スポーツジムがなんだ!妊娠したんだから身体が第一!喜べ!」と怒られそうだけど、それとこれとは話が別で、やっぱりジム辞めるのはめちゃくちゃ悲しかったです。

 

一番好きなことを突然辞めなきゃいけないっていうのは、思った以上にきつい。

 

妊娠初期は人にも相談できないし、つわりで食欲もないし、体調も悪いし、そんな中で大好きなスポーツジムでストレス発散もできない!

 

ゲロゲロ吐きながら家で生活するのつらかったな〜。

いまは体調が良いので、そんなつらさとか寂しさからはやっと解放されました。

 

スポーツジムで親しくしてくれていたインストラクターさんたちには、夫、親の次に妊娠を報告しました笑。

まぁ、妊娠初期の段階で辞めなきゃいけないからね。

 

妊娠発覚したのが12月頭なので、本当はすぐにでも辞めた方が良かったんだけど、なかなか決心がつかず、結局1月末まで会員でした。

ほぼお風呂しか使えていない!

 

辞めるときは博多通りもんを貢物として献上し、ちゃんと挨拶もできて本当に良かったです。

 

しかし、しばらく引きずっていたので、iPhoneに取り込んでいるスポーツジムで使われている曲を通勤中に聞きながらしばらく涙ぐんでいました。重症。

そしていまだに通勤のときはジムの曲を聞いて元気を出しています。

 

というわけで、生活からジムがなくなり、最近はめっちゃ暇です!

ここ1年は暇さえあればジムに行っていたので、ジムに通う前の自分の生活が思い出せない……。

1年前の自分を思い出しながら、映画見たり、本を読んだり、海外ドラマ見たり、美術館行ったりしてます。

 

しかし、いったん運動の楽しさを味わうと、映画や読書では味わえない爽快感っていうのかなぁ、気分がパーッと晴れる感じ、恋しいです。

そういえば、学生の頃はテニスやバドミントンをしていて、同じ感覚を味わっていたんだった。

 

やっぱり運動がしたいので、安定期にも入ったことだし、そろそろマタニティヨガでも始めようかと思っています。

しかし、色々調べてるんだけど、マタニティヨガってほとんど平日の昼間なんだよね……。行けるか!

 

土日やってて、かつあんまり高くないところ、もうちょっと探そ。