Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【夫婦2人暮らし】コストコ記録 買いすぎ楽しい!

ゴールデンウィーク中にコストコ行ってきました。

2,3ヶ月に1回ぐらいコストコ行ってるので、久しぶりにコストコ記録。

 

過去のコストコ。 

www.yukina-orangedays.com

  

今回のコストコ。

f:id:yukina_na:20180509182249j:plain

 

いつ行ってもめちゃくちゃ購入してしまう……。

食品に関しては、「冷凍保存できるもの」と「長期保存が可能なもの」しか買いません。

というか、買ってもダメにしちゃうだけだからね……。

 

①ディナーロール

この量で500円程度やけんね!

コストコの定番商品かな。

この前初めて買って、シンプルなお味でおいしい(シチューなどの洋食に合う)ので、今回リピート購入です。

もちろん冷凍保存で、オーブンで焼いて食べるよ。

 

②マフィン

これもコストコの定番。

6個入り×2パックで700円ぐらいだから、これも絶対買ってしまう。

ふわふわで甘くておいしくて、明らかにカロリーの塊。

でもやめられない!

朝ごはんに1日1個まで!

これも冷凍保存して、オーブンで焼いて食べてます。

 

③プルコギビーフ

2人分の量になるぐらいに小分けすると、2人分×8食ぐらいにはなるかな。

冷凍保存しとくと、すぐに食べられて便利。

そのまま焼いて食べるか、もやしをプラスして食べるか、豆腐をプラスして食べています。

他にもアレンジできそうだなぁ。

 

④ささみ

夫婦共々ダイエット中なので、大量にささみをご購入。

冷凍保存してささみ料理を作りまくるよ!

 

⑤牛肉

夫が「赤身のステーキが食べたい!」と言うので購入。

ひとかたまり300グラムぐらいはあるかな……。ボリュームがすごい。

この前ステーキにしてみて、わたしは小さめ、夫は大きいのを食べたところ、わたしはおいしく完食しましたが、夫は「胃もたれが……」と言って途中でギブアップしてました。

先日はこのお肉をビーフシチューに入れて、お供にディナーロールを添えました。

もちろんこのお肉も冷凍。  

 

ディナーロール、マフィン、ささみ、牛肉、プルコギビーフが我が家の冷凍庫で保存されているので、現在もうパンパンの状態です。

 

本当は野菜とかフルーツとかも買いたいんだけどね〜。

冷凍できないものだと二人暮らしには厳しい。

ちなみに洗剤や柔軟剤もコストコに行くたびに買うか悩むんだけど、量に圧倒されていまだに買ったことないです。

置き場所がね……。

 

⑥ザバスホエイプロテインココア味

夫が筋トレの後に飲んでいる。

わたしもジムに通ってたころは飲んでいたんだけどな……。

わーん!ジム行きたいよー!(思い出した)

 

⑦カークランド ミックスナッツ

夫がお酒のおつまみに食べている。

塩気が強めでおいしいんだよね。

わたしも大好きなんだけど、いまはお酒も飲めないし、ナッツは脂質が高いので避けています……涙。

 

⑧冷たいスープ

ビシソワーズとパンプキン!

晩ごはんとか朝ごはんのお供。

今回初めて購入しました。

夫は「会社に持っていってストローで飲もっかな」と言ってました。

ウィダーインゼリーじゃないんだぞ。

 

⑨ジョンソンヴィルのウインナー

このシリーズのウインナーはジューシーで本当においしい。

コストコにはいろんな味が置いてあります。

朝ごはんに食べるとお腹いっぱい!

 

⑩ポテトチップス

夫が職場の人と飲みながら食べるっぽい。 

 

 

サンベネデットの炭酸水

写真には取らなかったけど、24本入りの炭酸水も買いました。

夏になるし、炭酸水は重宝します。

 

今回のコストコはこんなところかな。

やっぱりコストコは楽しいです……。

家族が増えれば増えるほどコストコはもっと楽しいだろうなぁ。

 

お金は使いすぎたので、大量に購入した食品でしばらく乗り切ります。