Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2018年2月の日記

2月の日常日記。

 

コストコで大量にバナナを購入したものの、さすがに食べきることができず、バナナケーキを作りました。

お菓子作りなんて普段まったくしません!!

普段のご飯ですらひーひー言いながら作っているのに。

 

簡単バナナケーキは、ホットケーキミックスとバナナと牛乳と卵を混ぜて、炊飯器にぶち込んで炊飯して完成。

 

プレーン。

f:id:yukina_na:20180308175741j:image

溶かした板チョコを加えてチョコバナナ味も。

f:id:yukina_na:20180308175800j:image

洗い物がほぼ出ないし、混ぜるだけなので簡単。

でも、炊飯1回じゃ火が通らず、結果3回ぐらい様子見ながら炊飯したので、やっぱりお菓子作りは手間がかかる……。苦手だ。

味は普通(笑)。

切って冷凍してちょっとずつ食べました。

 

2/18友人とランチビュッフェ@東京プリンスホテル。

f:id:yukina_na:20180308175844j:image

ビュッフェ写真は本当インスタ映えしませんね。

 

ランチビュッフェ、大好きです。

ホテルのお料理がランチだとお手頃だし(3,000円ぐらいかな)、好きなものを好きなだけ食べられる形式はいつ来ても興奮してしまう。

 

東京プリンスホテルのレストラン『ポルテ』ではローストビーフやらカニやらもあって、終始ウキウキでした。

 

本当はこの時期なのでいちごのスイーツビュッフェも行ってみたかったんだけど、人気のやつはほぼ満席。

みんなスイーツ好きだねぇ。

いつかリベンジしてやるぞ!

 

東京プリンスホテルの近くには東京タワーがあるので行ってきました。

f:id:yukina_na:20180308175906j:image

f:id:yukina_na:20180308175927j:image

f:id:yukina_na:20180308175951j:image

 東京タワーには行ったことあるけど、展望台まで登ったのは初めて。

 

初めて東京タワーに行ったのはたぶん大学生のときだから、おそらく10年ぐらい前。10年……10年!?!?

 

当時行ったときは観光客でごった返してて、だから展望台も登るのを諦めた気がするんだけど、うーん、いまとなってはガラガラでした。

お店も全体的に古びててもの寂しい……。

いつかリニューアルでもされるといいなぁ。

 

次はスカイツリーに登ってみたいな!

スカイツリーも行ったことはあるんだけど、そのときはオープンしたばっかりで人が多すぎて、お昼に行ったのに、「登れるのは夜です」って言われて諦めたんだよね。

いつかリベンジ!