Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

結婚式まとめ②プロフィール、ウェルカムスペース、ロケーション

先日(結婚式まとめ①台風直撃とオープニング)に引き続き結婚式の話を。

 

②100の質問

 

席次表の裏とかによくある「新郎新婦のプロフィール」、お互いの好きなところは?とか子どもは何人欲しい?とか書いてあるやつ、これを別紙にして100問作りました。

 

好きな恋愛映画は?とか好きな歌舞伎役者は?とかとりあえず趣味のこと中心にみっしりと!

mixiのバトンを思い出しながら笑。

 

結婚式開始まで待ち時間が結構あるから、ゲストが退屈しないように作成しました……というのは建前で、完全に自己満足です。

 

fc2blog_2017092823324291b.jpg

作った本人は非常に満足している。

 

ペーパーアイテムと言えば、席次表に記載したテーブルの名前は全て映画監督にしました。

完全に新郎の趣味です。

わたしはリンクレイターだけ入れてもらいました(ビフォアシリーズ大好きです)。

 

あと、席札をこそっと3名だけあだ名表記にしました。

新郎のいたずら心です。

 

③ウェルカムスペース……ではなく、受付の飾り

 

ウェルカムスペースについては、まぁ普通(Welcome to our wedding partyみたいなのが書かれたボードと貝殻とかを飾った)だったんですけど、受付には飾り……というか、前撮り(?)写真を置きました。

 

昨年大ヒットした映画、『君の名は。』ご存知でしょうか。

main_vsl02.jpg

 

この場所↑、東京の四谷にある須賀神社なんですけど、結婚式の数週間前に新郎新婦はコスプレをして須賀神社に行き、このシーンとまったく同じ写真を撮りました。

芳名帳の傍において、『君の名は。』です!

 

結婚式のもろもろの中で、この写真が一番痛かったんじゃないかな。

 

わたし30歳なんですけど、コスプレレンタルのお見せに行って制服を借りて、制服姿で街中を歩き、制服姿で写真撮りましたからね。

恥ずかしさで周囲を気にしすぎたせいかもしれないけど、めちゃくちゃ人に見られました。

そしてこれがわたしたちの前撮りとなりました。

 

ちなみに、制服姿のときに夫に「かわいい?抱きたくなる?」と聞いてみたんだけど、「いや、厳しい」と振られました。

 

問題の写真はさすがにここにはアップしません!!

 

④結婚式場のロケーション

 

ロケーションが最高だったのでここの式場に決めました。

 

海に囲まれていて、

DSC_5443_convert_20170929000252.jpg

 

福岡タワーが見える。

DSC_5482_convert_20170929000912.jpg

 

コスプレのことじゃなくて、このこと一番最初に書くべきだったね!

 

今日はここまで。

結婚式の話、もう少し続きます。すみません。