Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

結婚式まとめ④セットリスト、挙式、ブーケ

⑧セットリスト

 

結婚式BGMです。

 

クルーザー入場:シン・ゴジラサントラ『怪獣大戦争マーチ』

ウェディングドレス入場 :バック・トゥ・ザ・フューチャー1のテーマ

乾杯:ララランドサントラ『another day of sun』

テーブルラウンド:LALALAND サウンドトラック

ケーキ入刀:キル・ビルサントラ『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』

お色直し退場/新婦:愛を叫べ(嵐)

お色直し退場/新郎:人生最高の日(宇多田ヒカル)

カラードレス入場:ゴッドファーザーサントラ『愛のテーマ』

テーブルラウンド:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーサントラ

花束贈呈:花束を君に(宇多田ヒカル)

新郎新婦退場:あの空へ向かって(ももいろクローバーZ)

 

映画サントラがほとんどとなりました。

 

最初の記事にも書いたように、

オープニングムービー『シン・ゴジラ』からの外から手を振る流れだったので『怪獣大戦争マーチ』笑。

 

実際、会場への入場は『バックトゥーザ・フューチャー』!

 

ちなみに、お色直し後は先に書いたようにワインサーブをすることにしていたので、

新郎はワインを持ってゴッドファーザーで入場となりました笑。

 

DSC_6043_convert_20171019215527.jpg

夫は「葉巻も持ちたい!」と言ってたけど、それは止めました。

 

結婚式の準備は、BGM決めるのが一番楽しかったかも。

 

⑨挙式

 

挙式にはあんまりこだわってないです。

夫が「キリスト教じゃないし、神に誓いたくない」とひねくれたことを言うので、

人前式となりました笑。

夫が言うことにはわたしもまぁ同意です。

 

人前式といっても、牧師が司会者に変わったぐらいで、流れはほぼ同じ。

 

ウェディングツリーだけやりました。

受付でペタペタしてもらって、挙式でそれを結婚証明書としました。

DSC_5490_convert_20171019215853.jpg

ペタペタ

 

内容にはそこまでこだわらなかった挙式だけど、

式場のステンドグラスがとても綺麗で、

写真がどれも最高です。

 

DSC_5625_convert_20171019213825.jpg

ベスト写真

 

⑩ドレスとブーケ

 

花嫁と言えばドレス!だし、

数ヶ月前に式を挙げた妹からは「ドレスめっちゃ悩むよ!15着ぐらい試着した!」と脅されていたし、

わたしはドレスにそこまで興味はないけど、きっと選び出したら悩むんだろうなぁと思っていたんですけど、

結局ドレスは試着4着(ウェディング2着、カラードレス2着)だけして、その日のうちに即決でした笑。

 

興味がなかったのか、式場にあったドレスが良かったのか。

 

それよりブーケがお気に入りです。

そういえば、会場レイアウトもブーケも、式場のお花屋さんが担当してくれたんですけど、

あんまりイメージを持ってなかったわたしなのに、

できあがると全部素敵だったので、

お花屋さんのセンス、きっととても良かったんだと思います。

 

DSC_5813_convert_20171019221135.jpg

 

DSC_6062_convert_20171019221300.jpg

ドレスとぴったり!

 

本日はここまで。

あと1記事ぐらいかな?