Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

新生児用のお部屋作りスタート

なんとか上司を説得して、産休は6/20〜なんだけど、有給をくっつけて6/12〜お休みに入れることになりました。

実家のある福岡には6/14から帰ります。

 

これでもかなりの有給がお亡くなりになります……。

年度始めだから消化できないのは仕方ないけど、本当は6月上旬からお休みに入りたかったよー!

もはや大した仕事も任せてもらえない、ただの引継ぎ要員なので、最近は仕事がかなりつまらないです……。

 

このように仕事へのモチベーションはだだ下がりですが、その分プライベートのモチベーションは高いです。

 

実家に帰る前に、こっちでやっとかなきゃいけないことをちょこちょこ進めています。

 

最重要事項は部屋の模様替え!

実家から帰ってきたらすぐに子どもの面倒が見られるように……できるのか?

 

現在、3LDK二人暮らしです。

リビング

わたしの部屋(和室)

夫の部屋

寝室

というレイアウトにしているので、現在わたしの部屋にしている和室を昼間の子どもスペースにする予定です。

寝室にベビーベッド置きます。

 

というわけで、このゴールデンウィークに本棚の移動をがんばりました!

 

和室はわたしの部屋と言っても、置いてあるものは、テーブル・テレビ・ソファ(一人用)・本棚ぐらいなので、本棚さえ動かせばいいかなという感じです。

 

夫の部屋にわたしの本棚をまるっと移動させました。

 

これを

f:id:yukina_na:20180509183651j:plain

 

こうした 

f:id:yukina_na:20180509183647j:plain

両脇は夫の本棚です。

 

一日がかりだったよ~!

めっちゃ疲れた。

ゴールデンウィークにやっといて本当に良かったです。

 

これで無事に和室はほぼすっからかんになりました。

里帰り前に、あとはベビーベッドを準備すればいいかな……?

 

新生児グッズは里帰りしてから実家でそろえて、その後持って帰ってくるつもりだけど、里帰り前に買っといた方が良いものありましたら教えてください。